maison golf original shaft
ちょっとだけシャフト事情の舞台裏を覗き見してみますか
メーカーからこんな資料が送られてくるんだけどね
コレを見ていると…もしかしてリシャフトって
「今よりも硬くすることって思ってる?」
純正シャフトのSフレックスを使っている場合
リシャフト用のシャフトもSフレックスを選択するというのがほとんどのケースだと思いますが
これには注意が必要です
フレックスというのは各社マチマチ
しかもアフターマーケット用のシャフトはさらに1フレックス硬いというのが普通です
単純にはSからXへ変更しているということなんです
みなさんの最も基準にしているところが基準になっていないというのが現状で
せっかくリシャフトしたにも関わらず 変化も感じられず使えない…
シャフト性能を求めてのことなら
硬くしてしまうと それこそ単なる棒 になってしまうと思うケド
みんなどんだけ体力あるの~?って思う今日この頃^^;
でも間違いなく Sフレックスを選んでいくんだろーな
メーカーからこんな資料が送られてくるんだけどね
コレを見ていると…もしかしてリシャフトって
「今よりも硬くすることって思ってる?」
純正シャフトのSフレックスを使っている場合
リシャフト用のシャフトもSフレックスを選択するというのがほとんどのケースだと思いますが
これには注意が必要です
フレックスというのは各社マチマチ
しかもアフターマーケット用のシャフトはさらに1フレックス硬いというのが普通です
単純にはSからXへ変更しているということなんです
みなさんの最も基準にしているところが基準になっていないというのが現状で
せっかくリシャフトしたにも関わらず 変化も感じられず使えない…
シャフト性能を求めてのことなら
硬くしてしまうと それこそ単なる棒 になってしまうと思うケド
みんなどんだけ体力あるの~?って思う今日この頃^^;
でも間違いなく Sフレックスを選んでいくんだろーな
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます