長女:4歳 Pre-K4(年中組)
次女:1歳 Toddler1歳児クラス
私:30代後半 ICUナース/ナースプラクティショナー
我が家はAmazon.comを利用していて、買った商品を返品することはほぼ無いんですが、先日ある商品を返品することになりました。主人の買った商品ですが、私が平日お休みだったので代理人として商品を返品してきました。
Amazon.comの商品はKohl'sで返品することが出来るようになったそうです。厳密に言うと、Kohl'sが返品の手助けとして商品をAmazonへ送り返してくれる仕組み。
まず、主人がAmazon.comのアカウントで返品手続きをします。そのPrinting informationを印刷して商品をKohl'sに持って行っていきます。Printing informationはEmailで送ることも出来るので、主人から来たEmailに載っているリンクをクリック。すると、携帯に入っているAmazonアプリが自動的に開いて携帯画面にPrinting informationが現れるようになります。(説明がややこしくてすみません)
私が行ったKohl'sではAmazon.com返品専用カウンターがあり、朝10時くらいに行って3人待ちの状態。私の後にも2人来たかな?結構返品する人がいてビックリしました。
3人待ちだったけど待ち時間は5分もせず、商品を渡して、担当の人が携帯画面のPrinting informationにあるバーコードをスキャン。返品のレシートをもらって終了。手続き自体は2分もかからないくらいです。
商品を返品用の段ボールや封筒に入れる必要はなく、Kohl'sがパッキングしてくれるとのことだったので、私は商品をそのまま持って行きました。商品はただのビニール袋に入れられて、大きな段ボールへ他の商品とともの入れられていました。そんな雑なパッキングでいいんでしょうか?パッキングとも呼べない方法でしたが、無事にAmazon.comへ届くことを祈ります。
ちなみに、Kohl'sでは商品の中身の確認とかは無かったです。おそらくですが、Kohl's側はあくまでも代行業者的な位置づけなので、商品の確認はAmazon到着後、Amazon側の担当者が行うのだと推測しています。
あと、私の身分証明書や代理人委任状みたいなのの確認は不必要でした。Printing informationと商品があれば誰でも返品出来るようです。
返品レシートにはKohl'sの25%オフクーポンが付いており、なかなか良いビジネス戦略だなーと思いました。Amazonの返品という目的で客足は増えるし、その中からKohl'sで買い物する人も出てくるだろうし。私の前のお客さんは子連れの女性でしたが、実際子供が「お母さんコレ買って」とねだっていたし。
便利なサービスの紹介でした♪
私どうしてもAmebloのフィードからブログチェックする癖があり、えいやさんの更新見逃しちゃう
いつも来るたびにさかのぼって読んでます(笑)
まずはNP合格おめでとうございます!
二人育児しながら大学院、ほんとすごいもう想像すらもできない・・・。
私はフルタイム、2人育児だけでも参ってます・・・。最近は息子の習い事、キンダーガーデンのこと調べたり、週末にプレイデートさせる計画やら(これは自分も楽しいからなんだけど)もう全然時間足りないです・・・。
御節羨ましいです~!私も数百ドル出しても買いたいんだけど、たくさん選択肢がありそうなこのエリアなのに、Mitsuwaとかの冷凍御節(日本から直送らしいけど、冷凍っていう時点でなんか。。。と思ってしまう)しかなくて、レストランで作ったやつ買いたい!!
来年はもっとアグレッシブに和食レストランに電話とかして聞いてみようかなぁ。(でもやってるなら宣伝とかもっとするはずですよね?)
そして最新記事、Amazonの返品はうちはしまくってます(笑)もう半分くらいは返すつもりで買ってると思う・・・。気軽に購入してみて、違うと思ったらすぐ返せるからほんと便利ですよね~!!
返信が遅れました。すごーく長いコメントありがとうございます!ブルーベリーさんの情熱を受取りましたlol
私もアメブロのフィードを利用しているので、アメブロ以外でブログやっっている方の所へは足が遠のきがちです。私は読者を増やしたいわけではないので、逆にこちらの方がスポットライトに当たらずいいんですよねlol