突然ですが明日湯西川に行きます。
本当はロドスタの旅で、ドライブは近場に行くつもりでしたが
母や叔母、従姉妹が湯西川に行くということだったので便乗しました。
(ロードスターは高速が楽しい車じゃなくて、ワインディングが楽しい
車ですから、旅でも距離じゃなくて、走る道を選んだ方が楽しいです)
ということで、最初はスペーシアで行こうかともいってましたが
4人となると車の方が断然お得!!
ということで、従姉妹の車「パパ ママ リバティ!」で行く事と
なりました。(運転手は私です)
リバティは年に一度、那須に行くときにコレで運転して皆を連れて行く
ので運転は初めてではありません。
新車を購入した車わけですけど、もういいかげん古い車です。
しかしこれっていつも感心するけど、5ナンバーで7人乗り、2リッター、
CVT、これが中々パワーの有るエンジンで、7人乗っていても那須や
塩原の山道をガンガン登って行けます。
これって、シルビアのエンジンと同じものを使ってるんですよね・・
イヤー、流石です。
CVTなので、ギアの変更とかは出来ないのですが、スポーツモード?とか
いうのが有って、このボタンを押すとギアが下がるみたいで、何とか
山道でも走れます。
明日も、湯西川というと山の奥、シルビアのエンジンで ガンガン行ってきます。
山奥だから、iPhoneでのブログは圏外かもしれませんね。
本当はロドスタの旅で、ドライブは近場に行くつもりでしたが
母や叔母、従姉妹が湯西川に行くということだったので便乗しました。
(ロードスターは高速が楽しい車じゃなくて、ワインディングが楽しい
車ですから、旅でも距離じゃなくて、走る道を選んだ方が楽しいです)
ということで、最初はスペーシアで行こうかともいってましたが
4人となると車の方が断然お得!!
ということで、従姉妹の車「パパ ママ リバティ!」で行く事と
なりました。(運転手は私です)
リバティは年に一度、那須に行くときにコレで運転して皆を連れて行く
ので運転は初めてではありません。
新車を購入した車わけですけど、もういいかげん古い車です。
しかしこれっていつも感心するけど、5ナンバーで7人乗り、2リッター、
CVT、これが中々パワーの有るエンジンで、7人乗っていても那須や
塩原の山道をガンガン登って行けます。
これって、シルビアのエンジンと同じものを使ってるんですよね・・
イヤー、流石です。
CVTなので、ギアの変更とかは出来ないのですが、スポーツモード?とか
いうのが有って、このボタンを押すとギアが下がるみたいで、何とか
山道でも走れます。
明日も、湯西川というと山の奥、シルビアのエンジンで ガンガン行ってきます。
山奥だから、iPhoneでのブログは圏外かもしれませんね。