木更津に帰ってきてからネットで調べたら、11日の未明に乗用車1台と
バイク2台による事故ということでした。
バイクに乗っていた25歳の男性は骨折だけど、タンデムしていた
女性は頭部を強打して死亡、もう一台のバイクの運転者も骨折と
言うことで、12時間の間通行止めになっていたようです。
開通したのが午後1時過ぎでした。
サンデードライバーが多くて、高速でのマナーとかそんなものを
全く無視して、唯我独尊で走ってる人がいるから危ないですね。
訳わかんない運転する人多いです。
始末が悪いのは、そういう人って自分が危険な運転や、渋滞を引き起こす
運転をしてるってことに気が付いていないんですよね。
後方確認しないで、車線変更したり、追い越し車線を遅い速度でずーーーっと
走り続けたり、とりあえず走行車線・・と思うのか、本来なら一番左を走る
速度で真ん中を走ってるとか。
そういう人の固まりを抜くと、また高速はちゃんと流れてるんだけど・・
ところどころでそういう人達が遅い軍団を作ってる。
交通量が多いと、自然渋滞。
坂道だって速度計を見てれば、速度落ちたの解るはずだけど・・
計器類を見ないんですよね。
今回の事故も、タンデムで女の子を乗せてる人が無茶な運転するはず無いし
骨折だけで済むはずないから、車が後方確認しないで車線変更したのかな。
もう一人のバイクの人も接触して事故ったらしいけど、やっぱり骨折で
済んでるみたいだし。(どの程度の骨折かわからないけど)
アクアラインはまっすぐだから、車の速度の限界で走る走りやも
来て、事故ったりしてます。
以前もGTRが限界走行して壁に激突・大破、即死だったそうです。
車はくの字にひしゃげていたそうです。
スピードが出ると、轍にコントロール取られて簡単に飛びます。
微妙にカーブしているから壁に激突することが多いんです。