JAFのお世話になったのは、マスタングに乗って初めてです。
結婚前もフォード乗りましたけど、一応新車で買ったから故障は
起こらないし、ドアが半ドアでバッテリー上がりはしましたけど
ブースターで充電したので(弟の車から)JAFを呼ぶまでも
なかったのです。
(ブースターは車に常備していました)
マスタングは・・オルタネーターがいかれてJAFを呼んだのが
最初でした、その後も交換したオルタネーターがもう一回壊れた
・・・かな。
その次はルノー、メガーヌで、温度計のメーターがレッドゾーン
振り切っていて、真夏にヒーター焚いてエンジン掛けても
下がらずにJAF呼んだら、センサーの方が壊れていました。
その後は、プーリーが壊れて・・・(壊れたのは他にも色々)
最後はタイミングベルトが切れて、エンジン止まって逝っちゃいました。
日本車に乗ってるときは一度も呼んだ事無かったから、JAFって
呼ばないのに不経済とも思いましたけど、やっぱり入っていた方が
いいものの一つかもしれません。
今もホンダビートと、ベンツの古いSLあるし、いつ何時お世話に
なるとも限りませんもの。