メンテナンスの続きです。
スポークの調節もして、他も異常ないので
折れて交換した車軸のチェックをしないといけません。
まずスナップリングを外します。
専用の工具がないと苦労しますので、ケチらずに買いましょう。
私はケチなので100均で買いました。
・・・・・ムッチャ使いづらいです。
ケチらずにいい工具を買いましょう!
車軸をよ~く見てみると・・・・
・・・・・・大丈夫でした!
照明に当ててマジマジと調べましたが
ヒビ、割れ、変形はありませんでした。
お~よかった、よかった。
車軸を戻して、必要な箇所に注油して
組み立てて今回のメンテナンスは終了です。
特に悪いところはなかったので、次のメンテナンスは
5000キロ走行時という事にしようかな~
そのときにはジョイントボルトの交換をしないと!
トレーラーとチャリを連結するたびにチェックできるので、
異常があればすぐに分かるのですが、少し磨耗しています。
大変重要な部品なので5000キロで交換していきたいと思います。
あとはひっぱるチャリがそろそろ限界なんですが・・・・・
我が家の大蔵省に言い出すこともできず、
スクラップのチャリから部品を外して、
修理しては、ダマシダマシ乗ってます。
チャリも体もスクラップ寸前のひっぱりオヤジでした。
ではまた
体は自分で治せないから!マルキン堂でうまいホルモン食べようぜ~~~!!
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スポークの調節もして、他も異常ないので
折れて交換した車軸のチェックをしないといけません。
まずスナップリングを外します。
専用の工具がないと苦労しますので、ケチらずに買いましょう。
私はケチなので100均で買いました。
・・・・・ムッチャ使いづらいです。
ケチらずにいい工具を買いましょう!
車軸をよ~く見てみると・・・・
・・・・・・大丈夫でした!
照明に当ててマジマジと調べましたが
ヒビ、割れ、変形はありませんでした。
お~よかった、よかった。
車軸を戻して、必要な箇所に注油して
組み立てて今回のメンテナンスは終了です。
特に悪いところはなかったので、次のメンテナンスは
5000キロ走行時という事にしようかな~
そのときにはジョイントボルトの交換をしないと!
トレーラーとチャリを連結するたびにチェックできるので、
異常があればすぐに分かるのですが、少し磨耗しています。
大変重要な部品なので5000キロで交換していきたいと思います。
あとはひっぱるチャリがそろそろ限界なんですが・・・・・
我が家の大蔵省に言い出すこともできず、
スクラップのチャリから部品を外して、
修理しては、ダマシダマシ乗ってます。
チャリも体もスクラップ寸前のひっぱりオヤジでした。
ではまた
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