きのうの帰りもひっぱりました。
保育園に行く前に少し時間があったので
トレーラーの点検をすることができました。
走行距離5200キロを越えたので、
そろそろガタが出てくるころかもしれませんな~。
トレーラーで最も負荷がかかる場所といえる車軸をバラしました。
車軸の溝を注意深く観察しましたが、大きな傷や割れはナシ。
もう片方もばらしてチェックします。
工具を使いリングを外していると・・・・ポロッ
うわ~、やっても~た~!
何も考えず工具で広げすぎたみたいです・・・・
もう片方の車軸もまだまだ大丈夫そうでした。
少し縞模様にはなっていますが問題ないと思います。
予備のリングを使ってタイヤにはめました。
そのほかトレーラーのアルミフレームの溶接箇所や
タイヤの溝などチェックしました。
何箇所か擦り傷がありますが問題ナシ。
基本的に作りは簡単で、部品も少ないので
こまめに整備点検していれば、まだまだ走れます。
もしかすると、一番点検整備と修理が必要なのは
トレーラーのエンジンかもしれませんな~。
ではまた
体の手入れも大事です!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!
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トレーラーの点検をすることができました。
走行距離5200キロを越えたので、
そろそろガタが出てくるころかもしれませんな~。
トレーラーで最も負荷がかかる場所といえる車軸をバラしました。
車軸の溝を注意深く観察しましたが、大きな傷や割れはナシ。
もう片方もばらしてチェックします。
工具を使いリングを外していると・・・・ポロッ
うわ~、やっても~た~!
何も考えず工具で広げすぎたみたいです・・・・
もう片方の車軸もまだまだ大丈夫そうでした。
少し縞模様にはなっていますが問題ないと思います。
予備のリングを使ってタイヤにはめました。
そのほかトレーラーのアルミフレームの溶接箇所や
タイヤの溝などチェックしました。
何箇所か擦り傷がありますが問題ナシ。
基本的に作りは簡単で、部品も少ないので
こまめに整備点検していれば、まだまだ走れます。
もしかすると、一番点検整備と修理が必要なのは
トレーラーのエンジンかもしれませんな~。
ではまた
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