どうも、ひっぱれないオヤジです。
一日でも早くひっぱりオヤジに戻るため
キッズバイクトレーラーを復活させなければなるまい。
とりあえず、バラします。
下が車軸の本来の姿です。
ホイールのハブに通すと、全長の半分が飛び出します。
飛び出した部分がボディー側に入り、先のへこみが
ストッパーに引っかかる仕組みです。
こちらは折れた方です。見事にポキッと折れてます
折れた場所は、ハブを固定するために
Uリングとワッシャーをはめ込む溝があり
半径2ミリほど細くなっている部分です。
その部分に負荷が集中したみたいです。
とにかく長さ 約150ミリ、直径 約13ミリの
粘りのある鉄の棒を手に入れるのが、最初の任務です。
まずはホームセンターめぐりから始めようかな~
あ~なんだかたのしいな~ ワクワク
ではまた
物作りは腹が減る!うまいホルモン食べようぜ~~~!!
にほんブログ村
一日でも早くひっぱりオヤジに戻るため
キッズバイクトレーラーを復活させなければなるまい。
とりあえず、バラします。
下が車軸の本来の姿です。
ホイールのハブに通すと、全長の半分が飛び出します。
飛び出した部分がボディー側に入り、先のへこみが
ストッパーに引っかかる仕組みです。
こちらは折れた方です。見事にポキッと折れてます
折れた場所は、ハブを固定するために
Uリングとワッシャーをはめ込む溝があり
半径2ミリほど細くなっている部分です。
その部分に負荷が集中したみたいです。
とにかく長さ 約150ミリ、直径 約13ミリの
粘りのある鉄の棒を手に入れるのが、最初の任務です。
まずはホームセンターめぐりから始めようかな~
あ~なんだかたのしいな~ ワクワク
ではまた
物作りは腹が減る!うまいホルモン食べようぜ~~~!!
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます