5/7から会社移転で勤務先が地下鉄赤塚から半蔵門に変わった。
通勤時間もかなり短縮されると期待していた。
渋谷での乗り換えがなくなったのはとっても有難いことだ。
しかし、朝の通勤時間帯は具合の悪くなる乗客や無理やり乗ってドアに鞄挟んでるヤツらなどの混雑等で5分や10分遅れることは当たり前みたいなもの。
そうすると、ドア・トゥ・ドアで1時間かからないかも~なんて皮算用していたら、
とんでもない!1時間15分くらいかかっている。
地下鉄赤塚に通っていたころと5~10分くらいしか違わない!
乗り換えなしで直通なのに、である。
帰りだって、乗る電車によっては5分くらいしか違わない!ってこんなことあるの?
それでも、東横線と副都心線が繋がって渋谷駅が大混雑するようになって、
そこを乗り換えなくなっただけでも儲けものと思わなくちゃ。
通勤時間もかなり短縮されると期待していた。
渋谷での乗り換えがなくなったのはとっても有難いことだ。
しかし、朝の通勤時間帯は具合の悪くなる乗客や無理やり乗ってドアに鞄挟んでるヤツらなどの混雑等で5分や10分遅れることは当たり前みたいなもの。
そうすると、ドア・トゥ・ドアで1時間かからないかも~なんて皮算用していたら、
とんでもない!1時間15分くらいかかっている。
地下鉄赤塚に通っていたころと5~10分くらいしか違わない!
乗り換えなしで直通なのに、である。
帰りだって、乗る電車によっては5分くらいしか違わない!ってこんなことあるの?
それでも、東横線と副都心線が繋がって渋谷駅が大混雑するようになって、
そこを乗り換えなくなっただけでも儲けものと思わなくちゃ。