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皆さん、こんにちは!
プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。
本日2つ目のブログです。
ライブでも通信でも受講可能!
中小企業診断士や士業家の方、中小企業診断士受験生などにお勧め!
新規告知!「10/29,30売れるためのコンサルで使う論理的思考・相手の頭と心を揺さぶる質問法」です。
売れている中小企業診断士、経営コンサルタント、講師、士業家。
同業ならだれもがなりたい。難しいことがあります。
その「コンサルで使う論理的思考・相手の頭と心を揺さぶる質問」です。
もちろん、相手を圧倒する話術も重要です。
相手に知られるためにプランディングや営業術も重要。
しかし、異なる思考特性。違う立場を持つ人も含めて、レベル感が違うことも含めて論理的に伝えることは非常に難しい。
日本人は論理的思考が苦手なので、自分自身はおろか相手も苦手。
しかも、論理を嫌いな人にも論理的に伝えなければ相手は理解しません。
相手は考えていること、思っていることを話してくれない。教えてくれない。
しかし、重要な情報を漏れなく収集しなければ、まず、現状も理解できず、未来も描けないのです。
本を読んだらできるか。
当然そんなに甘くありません。
今回は年間267日講師登壇。中小企業だけでなく大手企業もコンサルをするあお先生こと青木公司がその重要なメソッドを提供します。
「論理的に整理できない人」
「高い視点広い視野で考えられない人」
「相手を説得できない人」
「相手に突き刺さるフィードバックができない人」
「成功するコンサル、講師になりたい人」
「相手から上手に情報を引き出す技がほしい人」
中小企業診断士や士業家の方、中小企業診断士受験生などにお勧め!
ぜひ、参加してください。
この力が仕事の量を決めます。
そして、実は仕事の単価にも大きく影響するのです。
10/29,30売れるためのコンサルで使う論理的思考・相手の頭と心を揺さぶる質問法
初日
1. コンサルで使う論理的思考
(1)オリエンテーション
(2)なぜ、論理的に考えられないのか
(3)論理的に考えたら相手に受け入れられるのか
(4)論理的思考が好きなタイプの特徴
(5)相手のタイプ別論理の活用の仕方
(6)高い視点、広い視野はどうやったら持てるか
(7)多面的に考えるためのコツ
(8)経営コンサルタントが使えるMECEの最強切り口
(9)相手を説得する論理構成術
(10)ロジックツリーと、経営コンサルタント・講師が使うべき秘訣
(11).初日演習 自分の論理的思考に関する講演を効果的に売り込むための方策を考える!
2日目
(12)プレゼンテーションで使え!必達論理トーク
(13)交渉で使え!必殺論理トーク
総合演習1
パートナーを探している研修会社の営業に自分の魅力を論理的に伝え、パートナーにせよ。
2. 相手の頭と心を揺さぶる質問法
(13). なぜ質問法が重要なのか
(14). なぜ相手の頭と心を揺さぶることが重要なのか
(15). 基本編 質問法のコツ
(16). 質問をしながら相手に注目するポイントはどこか
(17).相手のタイプ別質問活用
(18).質問で相手をコントロールする
(19)総合演習2
売上を上げたいが、努力は嫌いで、言い訳の多い中小企業の社長の状況を把握するために質問を活用して情報活用と同時に動機づけせよ!
これがカリキュラム!10月29,30日の2日間。この怒涛の2日間で全力で提供します!
独立の経営コンサルタントとして年間267日、全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2009-2015年の通年指導クラスの二次合格率は51%,
2015年東京道場は75%を誇る!
また、中小企業診断協会では東京都中小企業診断士協会の役員であり、新しい収益事業を統括する事業開発部部長を務め、新しい収益事業の統括と、士業連携の統括を務める。東京支部公認マラソン同好会代表、中央支部執行委員(理事)
中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
5年連続中央支部 中央支会 of the year受賞(約1500名中わずか1名)
中小企業診断士協会中央支部認定の人気NO1プロコン塾、売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座の塾長。
10月29,30日のこの講座。10月26日(水)までが早期割引の35,000円です。
申し込みは以下の青木公司メールアドレスまで 場所的に15席くらいまでです。お早めにお申し込みください。 ↓
masteraochan@yahoo.co.jp
レジュメ・音声ファイルによる受講も可能です。
記
1. 題名「売れるためのコンサルで使う論理的思考・相手の頭と心を揺さぶる質問法」
2. 日程・時間・場所
2016年10月29日(土)14:00-20:30
大田区産業プラザE会議室
http://www.pio-ota.net/access/
2016年10月30日(日)10:00-16:00
東京都中小企業診断士協会中央支部事務所
http://www.rmc-chuo.jp/home/mt/archives/2004/10/post_6.html
通学によるライブ受講、通信受講も可能
3. 内容
10/29,30売れるためのコンサルで使う論理的思考・相手の頭と心を揺さぶる質問法
(売れプロ認定講座)
初日
1. コンサルで使う論理的思考
(1)オリエンテーション
(2)なぜ、論理的に考えられないのか
(3)論理的に考えたら相手に受け入れられるのか
(4)論理的思考が好きなタイプの特徴
(5)相手のタイプ別論理の活用の仕方
(6)高い視点、広い視野はどうやったら持てるか
(7)多面的に考えるためのコツ
(8)経営コンサルタントが使えるMECEの最強切り口
(9)相手を説得する論理構成術
(10)ロジックツリーと、経営コンサルタント・講師が使うべき秘訣
(11).初日演習 自分の論理的思考に関する講演を効果的に売り込むための方策を考える!
2日目
(12)プレゼンテーションで使え!必達論理トーク
(13)交渉で使え!必殺論理トーク
総合演習1
パートナーを探している研修会社の営業に自分の魅力を論理的に伝え、パートナーにせよ。
2. 相手の頭と心を揺さぶる質問法
(13). なぜ質問法が重要なのか
(14). なぜ相手の頭と心を揺さぶることが重要なのか
(15). 基本編 質問法のコツ
(16). 質問をしながら相手に注目するポイントはどこか
(17).相手のタイプ別質問活用
(18).質問で相手をコントロールする
(19)総合演習2
売上を上げたいが、努力は嫌いで、言い訳の多い中小企業の社長の状況を把握するために質問を活用して情報活用と同時に動機づけせよ!
4. 価格
2日間3万5千円(2016年10月26日(水)までの早期割引)
5. その他
希望者を確認の上、初日の10月29日、希望者がいれば終了後、懇親会を行ないます(実費5千円以内くらい?)。
6. 申し込み先
青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp
申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。
※ 申し込み、振込み後キャンセルはできませんが、急遽、これなくなった場合は、「何度でも繰り返し聞ける」と大好評の音声ファイルによる通信受講でご対応いたしますのでご安心ください。
7. 講師プロフィール
青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。
1ヶ月116,528アクセスの「中小企業診断士あお先生こと青木公司の元気が出るブログ」を含め、2つのブログなどを駆使し、全国各地から直接受注でも売り上げの35%以上を超えるほど受注!
独立の経営コンサルタントとして年間267日、全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業から中小企業の顧問コンサルまで年間70日経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を東京、大阪で主催、通年指導。
過去7年の通年指導クラスの二次合格率は51%を誇る!(2015年東京通年クラスは二次合格率75%)
中小企業診断士協会では東京都中小企業診断士協会の主要部会、事業開発部長を務め、新しい収益事業開発を統括、ほかの士業との連携を統括。
東京支部公認マラソン同好会代表、中央支部執行委員。
中小企業診断協会中央支部認定の人気マスターコース「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」塾長
↓ 売れプロのブログは以下
http://ameblo.jp/urepuro/
中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
5年連続中央支部 中央支部 of the year受賞(約1500名中わずか1名)
趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)
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プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。
本日2つ目のブログです。
ライブでも通信でも受講可能!
中小企業診断士や士業家の方、中小企業診断士受験生などにお勧め!
新規告知!「10/29,30売れるためのコンサルで使う論理的思考・相手の頭と心を揺さぶる質問法」です。
売れている中小企業診断士、経営コンサルタント、講師、士業家。
同業ならだれもがなりたい。難しいことがあります。
その「コンサルで使う論理的思考・相手の頭と心を揺さぶる質問」です。
もちろん、相手を圧倒する話術も重要です。
相手に知られるためにプランディングや営業術も重要。
しかし、異なる思考特性。違う立場を持つ人も含めて、レベル感が違うことも含めて論理的に伝えることは非常に難しい。
日本人は論理的思考が苦手なので、自分自身はおろか相手も苦手。
しかも、論理を嫌いな人にも論理的に伝えなければ相手は理解しません。
相手は考えていること、思っていることを話してくれない。教えてくれない。
しかし、重要な情報を漏れなく収集しなければ、まず、現状も理解できず、未来も描けないのです。
本を読んだらできるか。
当然そんなに甘くありません。
今回は年間267日講師登壇。中小企業だけでなく大手企業もコンサルをするあお先生こと青木公司がその重要なメソッドを提供します。
「論理的に整理できない人」
「高い視点広い視野で考えられない人」
「相手を説得できない人」
「相手に突き刺さるフィードバックができない人」
「成功するコンサル、講師になりたい人」
「相手から上手に情報を引き出す技がほしい人」
中小企業診断士や士業家の方、中小企業診断士受験生などにお勧め!
ぜひ、参加してください。
この力が仕事の量を決めます。
そして、実は仕事の単価にも大きく影響するのです。
10/29,30売れるためのコンサルで使う論理的思考・相手の頭と心を揺さぶる質問法
初日
1. コンサルで使う論理的思考
(1)オリエンテーション
(2)なぜ、論理的に考えられないのか
(3)論理的に考えたら相手に受け入れられるのか
(4)論理的思考が好きなタイプの特徴
(5)相手のタイプ別論理の活用の仕方
(6)高い視点、広い視野はどうやったら持てるか
(7)多面的に考えるためのコツ
(8)経営コンサルタントが使えるMECEの最強切り口
(9)相手を説得する論理構成術
(10)ロジックツリーと、経営コンサルタント・講師が使うべき秘訣
(11).初日演習 自分の論理的思考に関する講演を効果的に売り込むための方策を考える!
2日目
(12)プレゼンテーションで使え!必達論理トーク
(13)交渉で使え!必殺論理トーク
総合演習1
パートナーを探している研修会社の営業に自分の魅力を論理的に伝え、パートナーにせよ。
2. 相手の頭と心を揺さぶる質問法
(13). なぜ質問法が重要なのか
(14). なぜ相手の頭と心を揺さぶることが重要なのか
(15). 基本編 質問法のコツ
(16). 質問をしながら相手に注目するポイントはどこか
(17).相手のタイプ別質問活用
(18).質問で相手をコントロールする
(19)総合演習2
売上を上げたいが、努力は嫌いで、言い訳の多い中小企業の社長の状況を把握するために質問を活用して情報活用と同時に動機づけせよ!
これがカリキュラム!10月29,30日の2日間。この怒涛の2日間で全力で提供します!
独立の経営コンサルタントとして年間267日、全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業の人事コンサルティングから中小企業の顧問コンサルまで経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催。2009-2015年の通年指導クラスの二次合格率は51%,
2015年東京道場は75%を誇る!
また、中小企業診断協会では東京都中小企業診断士協会の役員であり、新しい収益事業を統括する事業開発部部長を務め、新しい収益事業の統括と、士業連携の統括を務める。東京支部公認マラソン同好会代表、中央支部執行委員(理事)
中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
5年連続中央支部 中央支会 of the year受賞(約1500名中わずか1名)
中小企業診断士協会中央支部認定の人気NO1プロコン塾、売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座の塾長。
10月29,30日のこの講座。10月26日(水)までが早期割引の35,000円です。
申し込みは以下の青木公司メールアドレスまで 場所的に15席くらいまでです。お早めにお申し込みください。 ↓
masteraochan@yahoo.co.jp
レジュメ・音声ファイルによる受講も可能です。
記
1. 題名「売れるためのコンサルで使う論理的思考・相手の頭と心を揺さぶる質問法」
2. 日程・時間・場所
2016年10月29日(土)14:00-20:30
大田区産業プラザE会議室
http://www.pio-ota.net/access/
2016年10月30日(日)10:00-16:00
東京都中小企業診断士協会中央支部事務所
http://www.rmc-chuo.jp/home/mt/archives/2004/10/post_6.html
通学によるライブ受講、通信受講も可能
3. 内容
10/29,30売れるためのコンサルで使う論理的思考・相手の頭と心を揺さぶる質問法
(売れプロ認定講座)
初日
1. コンサルで使う論理的思考
(1)オリエンテーション
(2)なぜ、論理的に考えられないのか
(3)論理的に考えたら相手に受け入れられるのか
(4)論理的思考が好きなタイプの特徴
(5)相手のタイプ別論理の活用の仕方
(6)高い視点、広い視野はどうやったら持てるか
(7)多面的に考えるためのコツ
(8)経営コンサルタントが使えるMECEの最強切り口
(9)相手を説得する論理構成術
(10)ロジックツリーと、経営コンサルタント・講師が使うべき秘訣
(11).初日演習 自分の論理的思考に関する講演を効果的に売り込むための方策を考える!
2日目
(12)プレゼンテーションで使え!必達論理トーク
(13)交渉で使え!必殺論理トーク
総合演習1
パートナーを探している研修会社の営業に自分の魅力を論理的に伝え、パートナーにせよ。
2. 相手の頭と心を揺さぶる質問法
(13). なぜ質問法が重要なのか
(14). なぜ相手の頭と心を揺さぶることが重要なのか
(15). 基本編 質問法のコツ
(16). 質問をしながら相手に注目するポイントはどこか
(17).相手のタイプ別質問活用
(18).質問で相手をコントロールする
(19)総合演習2
売上を上げたいが、努力は嫌いで、言い訳の多い中小企業の社長の状況を把握するために質問を活用して情報活用と同時に動機づけせよ!
4. 価格
2日間3万5千円(2016年10月26日(水)までの早期割引)
5. その他
希望者を確認の上、初日の10月29日、希望者がいれば終了後、懇親会を行ないます(実費5千円以内くらい?)。
6. 申し込み先
青木公司のメールアドレスまで masteraochan@yahoo.co.jp
申し込み後、申し込み案内とエントリーシートをお送りします。
※ 申し込み、振込み後キャンセルはできませんが、急遽、これなくなった場合は、「何度でも繰り返し聞ける」と大好評の音声ファイルによる通信受講でご対応いたしますのでご安心ください。
7. 講師プロフィール
青木公司(ファイン&モチベーション代表、中小企業診断士、プロ研修講師)。
1ヶ月116,528アクセスの「中小企業診断士あお先生こと青木公司の元気が出るブログ」を含め、2つのブログなどを駆使し、全国各地から直接受注でも売り上げの35%以上を超えるほど受注!
独立の経営コンサルタントとして年間267日、全国各地の大手企業から官公庁、ベンチャー企業、中小企業で登壇!また大手企業から中小企業の顧問コンサルまで年間70日経営コンサルタントを実践。また、中小企業診断士の受験講座では、大手資格学校LECのクラスリーダー講師をへて、今は自分の独自の診断士講座、二次合格スーパー本気道場を東京、大阪で主催、通年指導。
過去7年の通年指導クラスの二次合格率は51%を誇る!(2015年東京通年クラスは二次合格率75%)
中小企業診断士協会では東京都中小企業診断士協会の主要部会、事業開発部長を務め、新しい収益事業開発を統括、ほかの士業との連携を統括。
東京支部公認マラソン同好会代表、中央支部執行委員。
中小企業診断協会中央支部認定の人気マスターコース「売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座」塾長
↓ 売れプロのブログは以下
http://ameblo.jp/urepuro/
中小企業診断士協会中央支部ビジネスプレゼンテーションコンテスト優勝!
5年連続中央支部 中央支部 of the year受賞(約1500名中わずか1名)
趣味はマラソン(ベストタイムフルマラソン3時間4分台、テニス、読書、映画鑑賞、飲み歩き)