中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

潜在顧客の思いにヒットさせる!スポーツジムの雄ティップネス!

2010-01-05 08:32:17 | マーケティング戦略に役立つ情報
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おはようございます。中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日は午前中はスポーツジムで運動。
午後は大手企業の新入社員研修の打ち合わせ。
夜は中小企業診断協会東京支部中央支会の賀詞交換会に参加します。

さて、本日は潜在顧客の思いにヒットさせる!スポーツジムの雄、ティップネスについてお話をします。

1月4日、青木は、ティップネス鴨居店にレギュラー会員として入会しました!

早速、腹筋2種類、背筋を3セット。7.5kmランニング、250mクロールで全力で泳ぎ、40分水中ウォーキング、5kmウォーキングしました。

青木がなぜ入会したかというとこれ!
http://tip.tipness.co.jp/campaign/start.html

2010ゼロスタートの広告に惹かれたからです。

登録料0円、なんと2月分の月会費が0円、友人一回分のチケット0円。

池袋駅や電車のつり広告など、いたるところに宣伝広告が載ってました。

このプロモーションのよさは以下です。

1. 新しい年に何かを始めたいという顧客の潜在欲求にマッチしている。

2. お得感を打ち出している。

3. 健康志向にマッチしている。

4. お兄さんが楽しそうで、自分もそうなれそうな楽しさを感じる。

5. 限定150名とあることで、思わず急いで申し込んでしまう。

こう書いてみると、思わず、それに飛び乗ったあお先生のあまりの素直さに笑ってしまいますが、人間心理とはそういうもの。

スポーツジムの場合、設備費、施設費、人件費など固定費が大きいので、一か月分の会費など、継続会員になれば、あっという間にペイできます。

貴社も顧客の「新たに何かを始めたい」などの潜在欲求に訴求しませんか?

顧客もハッピー、会社もハッピーなのです!

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1 コメント

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Unknown (大森)
2010-04-05 22:04:38
Playerのスペシャルムービー、
以下のURLに移項しました。
リンクし直しを!

http://tip.tipness.co.jp/player/


※おせっかいですいません。

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