シンガポール名物といえばこれ!というかきかけ
ランチに天天のチキンライスでほっこりしたというのに、
同行者が夕食にシンガポール名物を食べたい、と言う。
よろしい、ならばチリクラブだ!!
というわけで、JUMBOへ。
クラークキー店を予約しようと思ったら、電話すら受けてもらえない。
ので、直接行ってみたところ、
予約だけでいっぱいだから、無理!!という冷たい反応。
徒歩3分くらいのところに、リバーウォーク支店があるので、
そっち行けば、と言われるけど、予約連絡はしてくれない。
行っていっぱいだったらどうするよ?!と聞いタラバ。
知ったこっちゃねぇよ、と返事がローカルクオリティ。HAHAHA!
さて、気を取り直して、並びなおしまして、
リバーウォーク店では、待ったけどなんとか席を用意してもらうことができました。
チリクラブのチリ対策に紙エプをもらい、
皿をスタンバって待つことしばし。
まずは前菜から。
そして待ってましたチリクラブ!
たぶん1kgくらいのカニなんじゃないかなぁ?
もちろん、揚げパンもっ!
本日の注文は、
・アスパラとホタテの炒め物 ×1
・チリクラブ ×1
・揚げパン(6個セット)×2
・ビール ×2
・中国茶(Free flow)×1
にて、お会計は、$149.24でした。
チリクラブは美味しかったんだけど、
最後にデザートを迷っていたら、店員から、
『もう食べないならどいてくんない? お客様が待ってるのよ』と言われて、
追い出されたのがちとアレだったなー。
えーーーーと、"Our customer is waiting"ってさー(・へ・;;)
我々だって金払って食ってるわけですが。
金払い終わったら、もうCustomerじゃないのですね、あーそう、へー。
と、ちとイラっとしつつ。
これが平気になったら、ローカライズされたってことなんだろーなーとか、
でもこれ、接待には使えねぃなーとか、いろいろ思った帰り道。
全島6店舗だし、人気店になってしまうと、
ブランド力マネジメントって難しいんだろうなー。
ランチに天天のチキンライスでほっこりしたというのに、
同行者が夕食にシンガポール名物を食べたい、と言う。
よろしい、ならばチリクラブだ!!
というわけで、JUMBOへ。
クラークキー店を予約しようと思ったら、電話すら受けてもらえない。
ので、直接行ってみたところ、
予約だけでいっぱいだから、無理!!という冷たい反応。
徒歩3分くらいのところに、リバーウォーク支店があるので、
そっち行けば、と言われるけど、予約連絡はしてくれない。
行っていっぱいだったらどうするよ?!と聞いタラバ。
知ったこっちゃねぇよ、と返事がローカルクオリティ。HAHAHA!
さて、気を取り直して、並びなおしまして、
リバーウォーク店では、待ったけどなんとか席を用意してもらうことができました。
チリクラブのチリ対策に紙エプをもらい、
皿をスタンバって待つことしばし。
まずは前菜から。
そして待ってましたチリクラブ!
たぶん1kgくらいのカニなんじゃないかなぁ?
もちろん、揚げパンもっ!
本日の注文は、
・アスパラとホタテの炒め物 ×1
・チリクラブ ×1
・揚げパン(6個セット)×2
・ビール ×2
・中国茶(Free flow)×1
にて、お会計は、$149.24でした。
チリクラブは美味しかったんだけど、
最後にデザートを迷っていたら、店員から、
『もう食べないならどいてくんない? お客様が待ってるのよ』と言われて、
追い出されたのがちとアレだったなー。
えーーーーと、"Our customer is waiting"ってさー(・へ・;;)
我々だって金払って食ってるわけですが。
金払い終わったら、もうCustomerじゃないのですね、あーそう、へー。
と、ちとイラっとしつつ。
これが平気になったら、ローカライズされたってことなんだろーなーとか、
でもこれ、接待には使えねぃなーとか、いろいろ思った帰り道。
全島6店舗だし、人気店になってしまうと、
ブランド力マネジメントって難しいんだろうなー。