ダークソウル3
■ラスボス撃破でクリア。
発売3月末から約二ヶ月、2の三ヶ月に比べるとずっと早かったですね。
今回のラスボス「○たちの化身」、様々な歴代の火の王達の業を使う火の炉の番人のようなものでしたね。
装備を固めてひたすら斬る、後半は接近は避けジャンプ攻撃をローリングから迎撃。
■クリアのLV193
対ボス装備
イルシールの直剣+5 黒鉄の大盾+10 モーンの兜
処刑人の鎧、聖堂騎士の手甲、ロスリック騎士の足甲。
指輪
ハベル、寵愛、緑花、エスト。
奇跡魔法
深みの加護
エスト瓶は回復15全振り
■全体の難易度
今回は強い敵はいたものの1作目の図書館で心折れ、2の最初のボスとシステムに心折れかけまでは行かなかったですね。
こちらも少しソウルシリーズに耐性が付き、レベル上げさえすればなんとかなる、と信じて遊び続けられたからかもしれません。
■お話
今回は神族グウィンが始めた選ばれた王が生命力?を燃やし世界を維持する「火継ぎ」のシステムに疑問符を掲げています。
実際継ぐ者がいなかったりあきらかに世界が衰退しているやり方を継ぐのか、止めるのかという選択肢。
実際ダークソウルも3で完結と宣言されていて、リアルとゲームのかさなりを感じてしまいますね。
今回火は継いだので隠しボスや別ED、シナリオもまだ見ていないシーンも多そうなのでそのあたりこの後もプレイするかもしれません。
■モンスターデザイン
前作2で「盾+剣の人型が多すぎ」と感じましたが今回はバラエティにとんだボスと倒しかたでとても良かったです。
■マップ
こちらも2はいかにも通路っぽい、マップの繋がりが奇妙と感じましたが、上下と変化のある地形と緩やかに繋がる世界を楽しみました。
クリアはしましたがまだまだ3ワールドも冒険したいので、また2のような追加DLCがあると嬉しいですね。
最期に開発フロム・ソフトウェアさんと販売バンダイナムコさんに感謝を。
■ダークソウル2クリア感想はこちら
→http://sky.ap.teacup.com/mganzy/1563.html
■ラスボス撃破でクリア。
発売3月末から約二ヶ月、2の三ヶ月に比べるとずっと早かったですね。
今回のラスボス「○たちの化身」、様々な歴代の火の王達の業を使う火の炉の番人のようなものでしたね。
装備を固めてひたすら斬る、後半は接近は避けジャンプ攻撃をローリングから迎撃。
■クリアのLV193
対ボス装備
イルシールの直剣+5 黒鉄の大盾+10 モーンの兜
処刑人の鎧、聖堂騎士の手甲、ロスリック騎士の足甲。
指輪
ハベル、寵愛、緑花、エスト。
奇跡魔法
深みの加護
エスト瓶は回復15全振り
■全体の難易度
今回は強い敵はいたものの1作目の図書館で心折れ、2の最初のボスとシステムに心折れかけまでは行かなかったですね。
こちらも少しソウルシリーズに耐性が付き、レベル上げさえすればなんとかなる、と信じて遊び続けられたからかもしれません。
■お話
今回は神族グウィンが始めた選ばれた王が生命力?を燃やし世界を維持する「火継ぎ」のシステムに疑問符を掲げています。
実際継ぐ者がいなかったりあきらかに世界が衰退しているやり方を継ぐのか、止めるのかという選択肢。
実際ダークソウルも3で完結と宣言されていて、リアルとゲームのかさなりを感じてしまいますね。
今回火は継いだので隠しボスや別ED、シナリオもまだ見ていないシーンも多そうなのでそのあたりこの後もプレイするかもしれません。
■モンスターデザイン
前作2で「盾+剣の人型が多すぎ」と感じましたが今回はバラエティにとんだボスと倒しかたでとても良かったです。
■マップ
こちらも2はいかにも通路っぽい、マップの繋がりが奇妙と感じましたが、上下と変化のある地形と緩やかに繋がる世界を楽しみました。
クリアはしましたがまだまだ3ワールドも冒険したいので、また2のような追加DLCがあると嬉しいですね。
最期に開発フロム・ソフトウェアさんと販売バンダイナムコさんに感謝を。
■ダークソウル2クリア感想はこちら
→http://sky.ap.teacup.com/mganzy/1563.html