■絶対絶望少女ダンガンロンパ PSvita
シリーズはアニメ視聴のみですがすんなり入れました。アクション+パズル+STG。基本敵に当てるのは簡単だけど、ボーナスヘッドショットを狙うと難しいんですよね。
■アニメEDで描かれた外の世界へ
世界が今どうなっていたのか?という状況は相当悲惨でとんでもない事になっていましたが、映像で語られているのは嬉しいですね。
■シナリオが良いゲームで凄く楽しんでます。
ゲームはそろそろ最終章突入かな、というところまできました。
子供を敵にする、という難しいテーマ良くチャレンジしたなと思いますし実際描くとこれほど絶望的な状況は無いですね。
■システム特にカメラ
Lで武器を構えるのですが、この照準速度調整をLVアンロックにするのは止めて欲しい。銃を撃つのがこのゲームのキモでヘッドショットもあるのに、そこで壁を高くなっている。
自分でも序盤厳しいのに、STG=面倒、操作し辛い苦手意識持つ人が増えないか心配。
あとこれだけは止めてと本気で思うのがボス戦でカメラがボス中心になる事。
これ走って逃げたつもりがボスやザコに向かってダメージ、何度失敗した事か。アップデート希望(フリーカメラを選ばせて)
■主人公苗木こまると腐川
このとことん普通と個性の塊の組み合わせも面白い。
こまるの腐川への友情構築はあのジェノサイダー翔もひっくるめて友達扱い。
さらに苗木こまるが各所で自覚の無いブラコンだからさらに良い。
「Bloodborne(ブラッドボーン)」PS4
■アルファテスト参加受かりました
内容はゲームショウ版とのこと。10/1~3まで。
チュートリアル等は無いので、最初はアイテムの使い方も解らずという有様。
リトライを繰り返し1時間くらいでPVで見たボスの場所に到着。そこで2体の怪物にやられました。といところで1日目終了。
途中扉をガシャガシャやってる大きめ敵は油壺+火炎瓶で一発でしたね。あとカラスは武器は長めにした方が当たり易いかな。
こう言う攻略方のある敵はデモンズ~ダークらしいですね。
でもあちらで必須だった盾プレイ(そのそも盾がない)ので忘れないといけませんね。
あとメッセージのシステムは小さい死霊のようなものが地面から湧き出る演出でキノコのようにあちこち生えてます。これには最初驚きました。
テストは今日が最期なので楽しみたいです。
シリーズはアニメ視聴のみですがすんなり入れました。アクション+パズル+STG。基本敵に当てるのは簡単だけど、ボーナスヘッドショットを狙うと難しいんですよね。
■アニメEDで描かれた外の世界へ
世界が今どうなっていたのか?という状況は相当悲惨でとんでもない事になっていましたが、映像で語られているのは嬉しいですね。
■シナリオが良いゲームで凄く楽しんでます。
ゲームはそろそろ最終章突入かな、というところまできました。
子供を敵にする、という難しいテーマ良くチャレンジしたなと思いますし実際描くとこれほど絶望的な状況は無いですね。
■システム特にカメラ
Lで武器を構えるのですが、この照準速度調整をLVアンロックにするのは止めて欲しい。銃を撃つのがこのゲームのキモでヘッドショットもあるのに、そこで壁を高くなっている。
自分でも序盤厳しいのに、STG=面倒、操作し辛い苦手意識持つ人が増えないか心配。
あとこれだけは止めてと本気で思うのがボス戦でカメラがボス中心になる事。
これ走って逃げたつもりがボスやザコに向かってダメージ、何度失敗した事か。アップデート希望(フリーカメラを選ばせて)
■主人公苗木こまると腐川
このとことん普通と個性の塊の組み合わせも面白い。
こまるの腐川への友情構築はあのジェノサイダー翔もひっくるめて友達扱い。
さらに苗木こまるが各所で自覚の無いブラコンだからさらに良い。
「Bloodborne(ブラッドボーン)」PS4
■アルファテスト参加受かりました
内容はゲームショウ版とのこと。10/1~3まで。
チュートリアル等は無いので、最初はアイテムの使い方も解らずという有様。
リトライを繰り返し1時間くらいでPVで見たボスの場所に到着。そこで2体の怪物にやられました。といところで1日目終了。
途中扉をガシャガシャやってる大きめ敵は油壺+火炎瓶で一発でしたね。あとカラスは武器は長めにした方が当たり易いかな。
こう言う攻略方のある敵はデモンズ~ダークらしいですね。
でもあちらで必須だった盾プレイ(そのそも盾がない)ので忘れないといけませんね。
あとメッセージのシステムは小さい死霊のようなものが地面から湧き出る演出でキノコのようにあちこち生えてます。これには最初驚きました。
テストは今日が最期なので楽しみたいです。