『押し出し!Fusion360ロボ』
昨日閉め切りだったツイッター上の「fusion360押し出しコンペ」 参加作品。
ご覧の通り「F」の文字などをデザインの意匠に組み込んだデフォルメヒーローロボットです。
レギュレーションは機能の「スケッチと押し出しのみで作製」
上記のとおり今回使えるのは「スケッチ」「押し出し(移動可)」というかなり制限された環境。
テンプレートの多くが使えず、特に左右反転「ミラー」不可、というのはかなり困るところで、いつも使える右腕だけ作製して反転というのが使えません。
それに気付いてふだんなら片側だけで良いスケッチを左右用意したり...とやりなおしもありました。
参加作品で半分だけモデルを作製、それに鏡面の板を作製レンダリング環境で反転というものがあり、そういう解決方法もあるのか、と驚きでしたね。
あとキャラクターロボは作られている方が少なかったのが以外でした。
今回は既存の版権物は参加できないのでオリジナルからデザインする方は少なかったのかもしれません。
3Dモデリング オリロボ
昨日閉め切りだったツイッター上の「fusion360押し出しコンペ」 参加作品。
ご覧の通り「F」の文字などをデザインの意匠に組み込んだデフォルメヒーローロボットです。
レギュレーションは機能の「スケッチと押し出しのみで作製」
上記のとおり今回使えるのは「スケッチ」「押し出し(移動可)」というかなり制限された環境。
テンプレートの多くが使えず、特に左右反転「ミラー」不可、というのはかなり困るところで、いつも使える右腕だけ作製して反転というのが使えません。
それに気付いてふだんなら片側だけで良いスケッチを左右用意したり...とやりなおしもありました。
参加作品で半分だけモデルを作製、それに鏡面の板を作製レンダリング環境で反転というものがあり、そういう解決方法もあるのか、と驚きでしたね。
あとキャラクターロボは作られている方が少なかったのが以外でした。
今回は既存の版権物は参加できないのでオリジナルからデザインする方は少なかったのかもしれません。
3Dモデリング オリロボ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます