
Amazonは一体どんな商品管理してるんでしょう!




詳しい商品名とかはこの場では差し控えることにしますが・・・
母親に頼まれてとある商品を探して良さげな物が見つかったので即ポチリました!
ポチった次の日に届く事になっていたんです。そして午前中の割と早い時間にピンポンの音が!
喜び勇んで玄関のドアを開けてAmazonの配達の人から荷物を受け取ったんです・・・
??? あれ〜!こんな薄っぺらいわけないぞ!
そしてすぐ梱包を開けてみるとこんなものが入ってたんです!
👇 👇 👇 👇 👇 👇

何じゃこりゃあ!
選んだ商品と似ても似つかぬものではないか‼️
これは返品しかないやん!
すぐスマホで注文履歴を開き返品手続きをスタート!

今はこの商品を最寄りのクロネコに持って行ったら簡単に手続きしてくれるんですね。

僕もAmazonはかなり昔から利用してますけどこんな商品間違いは初めてのことでした。
発行されたQRコードと商品とそれが入っていた袋を持ってヤマトの営業所に向かいました。

幸いクロネコさん空いていたし係の人も割と親切に対応してくれたのでスムーズに返品手続き終わりました。
しかし我が母親やはりAmazonで見た商品が欲しいからもう一度ポチって欲しいと言いまして・・・
仕方ないから再度ポチったんですよ!
正直僕は一抹の不安を感じていたので本当はポチりたくなかったんでよね。
まぁ、誰にも間違いはある、次はきっと正しい商品が届くだろう!
と自分に言い聞かせて土曜日の午前中の配達時間帯待機してました。
そして11時過ぎに待望のインターホンのピンポンの音が!
ところがモニターに写っている映像を見たら前回と全く同じペラペラの袋を持った係の人が立っていたのです!
Amazonの馬鹿やろ〜!1度ならずも2度までも!
これは根本的に出品者のミスとちゃうん!
僕の怒りは沸騰点に達したのは言うまでもありません!
何でこっちがわざわざ持っていかなあかんねん!
おかしいんとちゃうん!
と心の中で毒づきながら再度返品手続きをしましたよ!流石に土曜日にヤマトに待って行くことが出来なかったので、出来たら今日持って行くつもりです!
皆さんもこんなトラブル経験されたことないですか?
これから頼むアイテムと出店者をよく考えてポチる事にします!
今日も一日よろしくお願いします🙇♂️
自分もAmazonは良く使いますがこのような事はありませんでした。出品者には気をつけてます。なるべくAmazonの出品商品を購入します。それ以外は出品者の評価を見てからにしてます。Amazonの商品管理はあまり良くないのかな?
おはようございます😃
コメントありがとうございます😊
僕もAmazonよく使うんですけどこんな事は初めてです。
出品者の問題なのかもしれないですね。
なるべく出品者がAmazonの物を選んではいるんですけど・・・
おはようございます😃
コメントありがとうございます😊
確かに海外からの物は結構時間かかったりしますね。
僕はCDくらいしか海外こら買わないのでそれほど酷い被害に遭った事はないですけど・・・
これからは今まで以上によく出品者を確認してからポチる事にします
商品が1ヶ月以上届かなくて確認したら、税関でずっと止まっているとメールが。謝罪がない上に『まだ必要ですか?』と、あり得ない言葉が。もちろんキャンセルしました。
同じく商品が届かず返金手続きしたら、お金は要らないから受け取ってと。気味が悪いので、未開封放置すること数年です。
こんばんは😄
コメントありがとうございます😊
やはりAmazonでのトラブルって結構あるんですね。
僕の場合今回まで大したトラブルなしで来たのはある意味ラッキーだったとしか言いようがないんですね。
とは言え結局何かあったらポチっちゃうんでよね😅😅😅
驚いたのが開けて食べた跡があったものがありました。蓋が開いてたのは家族が食べたんだと思って後から聞いたら誰も食べてなかったんです。その時は苦情を入れました。その後近所の家の商品とうちの商品逆に置かれて…続け様にあったのでチャットでお話しさせていただいたけれど相手が日本人じゃないので埒があきませんでした😂昨年の話です。
食べ物は開封しにくいモノを買いましょう。
こんばんは😃
コメントありがとうございます。
それも酷い話ですね。
我が家もお隣さんとは苗字が同じなので時たまAmazonが間違えて我が家に配達に来る事があります。恐らく逆パターンも結構あると思います。
Amazon気をつけなくてはいけませんね。
モンモンですよーーーー2度も同じ間違ったものが送られてくるとは ショックですね!
モンモンも以前 違ったものがあり 返品て続き前に Amazonのカスタマーセンターに連絡して 異なるものが届いたと お伝えしました。ほんと勘弁してほしいですよね!
おはようございます😃
コメントありがとうございます😊
Amazonは結構使っているんですけど
それまで間違った商品が届いた事なかったんです。
今回みたいに2度同じ事が起こるのは驚くやら呆れるやらです。
これからは注文する時には出品者をよく確かめてからポチるようにします。