先日 カットペーパーを買いに銀座の I東屋に行きました。
欲しい色が何色かあったので 見本にあたるもの(色・サイズ
・材質)を持って行き 色々見ましたが カットしてあるもの
中には 欲しいものが無く 大判サイズならまあまあかな・・
というものがあり 店員さんにじ その大判サイズは
見本に持って行ったサイズが何枚とれるのか 聞いたところ
4枚強取れます・・というので 自分でカットすれば・・と
それを購入しました。
ところが家に着いて さて見本の紙のサイズをちょっと
あててみると 4枚強・・と言ったのに 全然足りないじゃない・・
結局3枚しか取れないので これは別のものと交換してもらわないと
・・という事で またまた銀座まで・・・
2度目に行った時に対応してくれた店員さんは 勿論 きちんと
していましたが I東屋側の責任を感じていないのか あまり
謝る感じではない。
正直 暇と交通費を使って来てるのに 当の張本人(店員)は
謝らないし・・ちょっと ムカッときましたね!!
交通費下さいませんか~~?・・と思っていたら・・・
今度は 私がポカをしてしまいました。
見本にあたるカットペーパーが入っているファイル
(枚数にすると6~70枚は入っていた)を
あまりにも荷物が多かった為に I東屋に忘れてきて
しまいました。アッチャ~~(涙)
それで 電話をして送ってくれるように頼みました。
本来なら 着払い・・と言われるのかな?と思っていましたが
そのファイルには I東屋で買ったカットペーパーが
沢山入っている訳で それでなのか 元払いで送ってくれました。
お互いに歩み寄った感じで 一件落着です\(^0^)/
欲しい色が何色かあったので 見本にあたるもの(色・サイズ
・材質)を持って行き 色々見ましたが カットしてあるもの
中には 欲しいものが無く 大判サイズならまあまあかな・・
というものがあり 店員さんにじ その大判サイズは
見本に持って行ったサイズが何枚とれるのか 聞いたところ
4枚強取れます・・というので 自分でカットすれば・・と
それを購入しました。
ところが家に着いて さて見本の紙のサイズをちょっと
あててみると 4枚強・・と言ったのに 全然足りないじゃない・・
結局3枚しか取れないので これは別のものと交換してもらわないと
・・という事で またまた銀座まで・・・
2度目に行った時に対応してくれた店員さんは 勿論 きちんと
していましたが I東屋側の責任を感じていないのか あまり
謝る感じではない。
正直 暇と交通費を使って来てるのに 当の張本人(店員)は
謝らないし・・ちょっと ムカッときましたね!!
交通費下さいませんか~~?・・と思っていたら・・・
今度は 私がポカをしてしまいました。
見本にあたるカットペーパーが入っているファイル
(枚数にすると6~70枚は入っていた)を
あまりにも荷物が多かった為に I東屋に忘れてきて
しまいました。アッチャ~~(涙)
それで 電話をして送ってくれるように頼みました。
本来なら 着払い・・と言われるのかな?と思っていましたが
そのファイルには I東屋で買ったカットペーパーが
沢山入っている訳で それでなのか 元払いで送ってくれました。
お互いに歩み寄った感じで 一件落着です\(^0^)/
失敗が多いですよね。
お店なりの誠意を見せてくれたと言うところでしょうか。
ちょっと、良かったですね♪
美きえさんが欲しかった物がないという現実…
顧客の要望というか…要請に応えられなかった責任!
それは店側にありますからねぇ。。
そうなんです・・・(^^;;)
まあ・・私も間抜けな事をしてしまったので
送料を取られなかっただけでも 誠意を感じる事が
出来ました。。
迷也さま♪
でも 2回目に行った時は対応してくれた方が
結構 商品の事を把握していて 行った時には
私の求めているものに一番近い物の 色見本をすぐに
見せてくれたので あまり時間もかけずに手にする事が
出来ました。
職種によっては派遣や契約社員も良いのでしょうが
こういう時に やはり きちんと商品についての知識や
接客(お客の求めているものは何か)の ノウハウを
持っている人にお店にいてほしいです。