先日来 楽天ともめている
というより 楽天の態度に腹を立てている
楽天のプラチナ会員になると毎日特別プライスのお知らせが来る
8月にとても可愛いブーツが70%オフとのことで
購入することに
その際、ポイント2200円分を使って購入。
ところがその会社が発送は9月に入ってから
との話が突然 9月後半になる予定とのこととメールが来て
なるほどと思っていたら
今度9月後半になると
品物がまだ遅れるので10月中旬からとメールが
10月になると
今度は楽天から脱会したので
直接取引になります。とのメールが来た。
この際、ポイントはなくなるからどうしますか
というメールは来ていない
しかし、今の今まで何の連絡もない
そこで楽天にメールをすると
一切関係ないとの主張。
これを楽天は1ヶ月し続けている
楽天に関わる会社に聞いてみると
お金とポイントは一切楽天が取り仕切っていて
脱会するからといってポイントを元に戻すことはできないのでは
という話
結局 脱会した店が悪いのではなく
楽天がきちんと 指導していないのが悪いのではないか
たかがポイントと思う人もいるかもしれない
でも、最近の楽天は ヤフーと同じように
自分たちには関係ない で 済まそうという風潮があり
自分たちが損をする作業は回避し
顧客の保護をしていない
この点を訴えても
自分たちには関係内の一点張りの態度は
かなりの不振を抱えた。
私が楽天はいいと推奨したので
楽天は今更…とはいいがたいが
それを押して この話を投稿するにあったのは
楽天で買い物をする際は
楽天ですら いい加減な態度をとるので
すぐに品物を送る契約の商品のみを購入すること。
予約販売は敬遠すること。
また、
楽天に加盟しているお店でも
いい加減な会社があること
このことを知って買い物をしよう
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます