皆さんのところにもこんなはがきは来なかった?
小田億ファインファインズギガモール店ズギガモール店閉店
はがきを見ると安くなっているようなニュアンスなので
教室に置くちょうど良いサイズの棚はないか見に行くことにしました。
朝は仕事だったので
お昼から行ったのですが、
呉有料道路に入らず呉湾岸線に入ったとたん
大渋滞
全く進まない。
後ろから救急車が来るので
これは事故だということになりました。
いつもは15分くらいで行く道が
90分くらいかかるので
とんでもない事故なんだ…とおもったら
なんてことはない
このファインズギガモール店にはいる車の大渋滞で
呉方面に行く車がそこに並んでいる車が邪魔をして
進まないための大渋滞だったのです。
中も車で一杯
どこにも止められないので
区画以外のところにみんな止めている状態。
そのため、正規の区画に車を入れるのがとんでもなく時間がかかるので
ますます時間がかかるような状態になっています。
中に入ればレジに大渋滞。
いつものファインズギガモール店にすれば
店員さんがにんまりするのも理解できるけれど
このような渋滞を引き起こすのがこの会社の目的なのかな?
家具も目新しいものはなく
価格もいつもと変わらず
これで閉店するのかな??と疑問だらけ
これではせっかく来ていただいたお客様は
不満を持って帰ることになるのではないか??
老婆心ながら心配した。
案の定
あちこちで
閉店だから安いと思ったら全く安くない…と言っている
中には
なんてことはないから
これからナフコに行こう
という人もいた。
長くレジに並んでいるお客様の顔も不満顔。
なぜこのような能力を超える宣伝をしたのだろう。
危機管理意識が全くない。
その上店員の教育がなっていない。
店員のAさんを呼び出す館内放送は
「お知らせします。**課のAさんは++レジまでお越しください。」
えっ それでおわりかい…と突っ込みたくなる放送だ。
Aさんは というと言うことは 次はBさんは となる話だろうと思う。
それを Aさんは という館内放送は何なのだろう。
それなら「**課のAさん。至急++レジまでお越しください」でいいと思う。
その後も変な店内放送が続く。
レジに並んでいるお客様の先に店員が一人もいない。
???なんで?
店員逃亡か?
店内放送で「++のレジに従業員は入ってください」
そんなばかな??
ついには直に店員に
「閉店というから安いと思って来てるのに
この価格はいつもと変わらないじゃない」
という言葉に
苦笑いを浮かべる店員。
よくぞ言ったと思った。
このような対応だから結果 閉店になったと思う。
とんでもない渋滞に頭に来たが
いい勉強をさせてもらったと思う。
小田億ファインファインズギガモール店ズギガモール店閉店
はがきを見ると安くなっているようなニュアンスなので
教室に置くちょうど良いサイズの棚はないか見に行くことにしました。
朝は仕事だったので
お昼から行ったのですが、
呉有料道路に入らず呉湾岸線に入ったとたん
大渋滞
全く進まない。
後ろから救急車が来るので
これは事故だということになりました。
いつもは15分くらいで行く道が
90分くらいかかるので
とんでもない事故なんだ…とおもったら
なんてことはない
このファインズギガモール店にはいる車の大渋滞で
呉方面に行く車がそこに並んでいる車が邪魔をして
進まないための大渋滞だったのです。
中も車で一杯
どこにも止められないので
区画以外のところにみんな止めている状態。
そのため、正規の区画に車を入れるのがとんでもなく時間がかかるので
ますます時間がかかるような状態になっています。
中に入ればレジに大渋滞。
いつものファインズギガモール店にすれば
店員さんがにんまりするのも理解できるけれど
このような渋滞を引き起こすのがこの会社の目的なのかな?
家具も目新しいものはなく
価格もいつもと変わらず
これで閉店するのかな??と疑問だらけ
これではせっかく来ていただいたお客様は
不満を持って帰ることになるのではないか??
老婆心ながら心配した。
案の定
あちこちで
閉店だから安いと思ったら全く安くない…と言っている
中には
なんてことはないから
これからナフコに行こう
という人もいた。
長くレジに並んでいるお客様の顔も不満顔。
なぜこのような能力を超える宣伝をしたのだろう。
危機管理意識が全くない。
その上店員の教育がなっていない。
店員のAさんを呼び出す館内放送は
「お知らせします。**課のAさんは++レジまでお越しください。」
えっ それでおわりかい…と突っ込みたくなる放送だ。
Aさんは というと言うことは 次はBさんは となる話だろうと思う。
それを Aさんは という館内放送は何なのだろう。
それなら「**課のAさん。至急++レジまでお越しください」でいいと思う。
その後も変な店内放送が続く。
レジに並んでいるお客様の先に店員が一人もいない。
???なんで?
店員逃亡か?
店内放送で「++のレジに従業員は入ってください」
そんなばかな??
ついには直に店員に
「閉店というから安いと思って来てるのに
この価格はいつもと変わらないじゃない」
という言葉に
苦笑いを浮かべる店員。
よくぞ言ったと思った。
このような対応だから結果 閉店になったと思う。
とんでもない渋滞に頭に来たが
いい勉強をさせてもらったと思う。
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