お気に召しませご主人様 ~でもそれ出汁だし~

日常とか音楽とか映画とか。
ディズニーとかお笑いとか食べ物とかを日記的に書いていきたいと思います。

アイラブユーラブミー

2015-05-28 01:13:06 | 日記
"男性は女性のか弱い面にドキッとするからビンのフタを開けるのを頼もう!"
とか言う記事をたまーに見るけど

彼氏がいようが男性がいようが
私は大体お湯につけて開けてる、って話になった。


「開けてっ!」
みたいに頼る女性のほうが可愛げがあるのかもしれないけど

女子力よりも生活力が重要だと思う結果で

別に理系出だからとかそういうことじゃないっつの!

「自分は普通の女とは違うアピール?」って馬鹿じゃないのか!!

てか世の中の女の人も実際そんなに頼んでないんじゃないの!?


そしてあなたに女アピールする必要一切ないしね!!!







取り乱しました。







そんな話はどうでもいいんです。

一昨日のニュースだったっけ?


鈴木亮平氏が
『俺物語!!』
実写映画に出演決定!!!

また体型変わる!
激ヤセからの激太り
身体が心配だけど楽しみ楽しみー!!










久しぶりにエンタメぶちこみ。
急にミーハーっぽくてすみません。

でもこれだけは言っておきたい!
亮平氏は昨今の【花子とアン】におけるブームに乗って好きなわけじゃないんです!!



好きな芸能人は誰?
と聞かれたら

迷わずにあげるのが
サダヲさん
大泉大先生
蔵之介さん

なのですが

若い人部門だと
岡田将生くん
神木くん
そして鈴木亮平氏が好きなわたくし。


亮平氏を知ったのは
【全開ガール】からで
その時に名前を覚えたと思います。

【鍵のかかった部屋】のゲストで
哀川翔に騙されて殺されてしまうヤクザ屋さんしてたときも
かっこいいなーと思ってみてました。


そして【HK/変態仮面】にて
偽物だけど本物の変態
安田さんとは裏腹の
その引き締まった肉体に惚れ惚れしたものです。


【TOKYO TRIBE】に至っては
バトルラップミュージカルってこともあって
さりげなく劇場へ観に行ってました。


ふんどしまぶしー!
めっちゃゴロいいーー!!



じゃなくて





ふてぶてしい身体だけど筋肉の付き方がとっても男らしくて
抱かれるなら狂介くんよりメラだわ…と一人、映画館にて妄想が暴走した時もありました。






ただし




私の場合
興味を惹かれないものはいくら好きな人が出ていてもみない!という基準があるので


【花子とアン】出てるの全く知らなかったんだよね。




だから
その時期?
いやにテレビに出てて
『ずいぶんTOKYO TRIBEの宣伝に力入れてるんだな~』と不思議に思っていたものです。


昨年8月に実家で
嵐にしやがれを観てて
親にやっとこ教えてもらったのを今でも覚えてます。



そんな感じ。


日本人俳優には珍しい
体重の増減も惜しまないすごく努力家な俳優さんなので
これからも応援していこうと思ったわー。







あ、冒頭の『俺物語!!』だけど

イケメン砂川役が


まさかの


まさかの!!!




坂口健太郎くん!!!!!




niko and…のCM見て
『このイケメンは誰だ!?』と
ソッコーネット駆使して名前調べたくらい!!
イケメンだと思ってた彼。


上に書いたように固定でずーっと好きな芸能人ばっかりなので
(大泉大先生は救命の佐倉先生の時から好きですから!)
新規開拓でこんなに食いつくの
私としてはすごく珍しいんです!


あぁ笑顔が爽やか…



映画でどっち見ていいかわからなくなりそうなので
今から目をカメレオンのごとく動かせるように鍛えておこうかしらと思いましたが
人間やめたくないのでおとなしく公開日…じゃなくてDVD化を待ちます。

これだけ騒いでごめんなさい。





ちなみに最近
おんなじようにテレビでみて非常に食いついたイケメンは
ジャニーズの森田美勇人くん


ついでにいうと
ロキノン系バンドで一番顔が好きなのは
Base Ball Bearの湯浅将平氏



このことからみても
坂口くん推しになるのはなんとなくわかるのではなかろうか!



写真は映画史に残る伝説、変態仮面な亮平氏。
足が細すぎるんだわ。


以上

代々木ジレンマ24時

2015-05-18 23:46:13 | 音楽
ゲスの【私以外私じゃないの】と
コカ・コーラネームボトルを関連づけようとすると
どうがんばっても
「私以外私じゃないのになんであの娘も私と同じネームボトル持ってんのよ!!」
「"ゆかり"は私のものよ!」
みたいな女のケンカしか思い浮かばない。


最近CMみなくなってよかった…
気になって眠れなくなるところだったよ…




さて
今年に入っての参加したライブ

4月5日 時雨
4月18日 ACIDMAN
はこちらに書きましたが

実はしれっと2月と5月もライブに行ってました。


2月22日(日)
5月6日(水)
INFINITE
2015 INFINITE Japan Tour
"DILEMMA"
@代々木競技場第一体育館


行ってました!
いぇー!インピニ!!

2014年のさりげないa-nationぶり!



もともとウヒョンペン寄りの上4人好きだったんだけど
ライブ行くたびドンウに魅せられ

前回のワールドツアー
『ONE GREAT STEP』で完璧ドンウペンになってた私。


いつも笑顔で無邪気なお人柄
ラップ班とは思えない歌唱力の高さ

そして毎回自分の言葉でMCしてくれるのがすごく好きです。


2月は
『アイドルとは偶像と云う意味がある。』
『僕達にとってのアイドルはインスピリットのみんなだ。』


5月は
『原因があって結果がある。みんなの愛が僕達をここに連れてきた。』

『いつまで楽しくて気持ちいいこの時が続くかわからないけど
これからも応援してください(ここ曖昧です‥)』


アイドルというか
ひとりの人として現実味がある言葉が多々聞かれます。

さらにいうと通訳さんの訳し易さを想って
文章を区切って話す姿もとっても好感が持てます。


そんなドンウのMCがファンに響いている!ということがインピニメンバーにもわかってきた様で

5月の追加公演では
みんなメモを取るジェスチャーをしていてとってもおもしろかった。


にしてもすっごく痩せててびっくり。
ソンジョンと相違ないくらいの足の細さに身体大丈夫かと心配になった…



ってなんかドンウのことばっかり!


ええっと…
ギュッたんはやっぱり歌うまいし
真面目に話したあとに笑う顔とのギャップがかわいいし


ウヒョンは漂う胡散臭さ&ビジネス感が相変わらずウヒョンしてて安心したし(褒めてます)


ホヤはダンスは言わずもがな
ドンウ同じくラップ班とは思えない歌唱力も備えてる上

「ひとりひとり」のMCハプニングで笑いも誘えるという
無敵感がすごかったし


ソンヨル&ソンジョンはINFINITE Fでこれでもかってくらい輝いてたし


そして何より
エル氏が終始すごくミョンスで!

急に愛嬌振りまいて自分で照れる、みたいな謎行動がとっても良かった!!


みんなだいぶリラックスしてライブしてたのが見てとれて
こちらも嬉しかったです。

ビジネステンションじゃなかったと思うよ、アレは!



で、セトリについてですが
やらない曲が出てくるのは曲数が増えるとしょうがないことだよね。

だけどさ
なんで追加公演で【Chaser】切った…


あのイントロで泣ける名曲!

ラス卜『く~にょ~る♪』っつってドヤ顔で出てくるウヒョンに
もっとドヤ顔していいよ!って言いたくなるくらい
本気で見惚れるあの名曲!


ただでさえあと何回インピニが日本でライブしてくれるか
私があと何回ライブに行けるかわからないのに
とっても残念でした。

次は復活してくれることを切に望むわー



あ、そいえば
SMエンタになって前回からチケットが電子式になったのはいいけど
そしたらペンラつけてほしいなぁ。

SHINeeとかSM TOWNは
チケット残らない分ペンラあるから
行ったぞ!っていうのが残るけど

ピニットさんは両方ないから
自分でタオルとか買わないと何にも残らないんだよなぁ。


また『会場内でペンラの色が揃わない問題』もなかなかイライラするし。

ここ最近はペンラも振らずに
ボーッとダンスと歌に見惚れてしまってるんだけど
一度でもいいからビカーッと揃えたいよね。




そんな感じ。



さて『永遠のアイドル』INFINITEに心奪われていたら
『永遠のカリスマ』BIGBANGもカムバックですよーーーー!!!



【Loser】【BAE BAE】ともに好きなテイストだし
すんちゃんがカッコ良すぎてカッコ良すぎて…

前者のMVは完全に器物損壊だけどカッコ良すぎてカッコ良すぎて…
これから毎月楽しみ!!


結局3月はドーム行けなかったけど
加えてSHINeeも【Odd】でカムバックした?んだよね!


ただでさえ今朝の夢にまさかの伸夫登場するくらい
まだまだチーム帽子屋の余韻を楽しんでいたり

テレビつければ大泉さんがフランベしてたり変態話してたり
サダヲさんがパクチー食べまくってたり
まぁー忙しい!って感じなのにーー!



こんなことで幸せ感じられてて
今日も私は平和ですわ。

ちょっと落ち込むことがあったんだけど
明日もがんばれる。




写真は2月の時の看板だね。
遠目からみたらどこのウィズアミッションのジャケ写かと思った。



以上

九段下ドリーム オーロラ風 後編

2015-05-13 01:26:23 | 音楽
福知山線脱線事故から10年とかネパールの地震があった中
シャーロット王女誕生や友人の子供の誕生
また祖父の手術など
命に触れることが多々あり
ぼーっと過ごす日々が続いてしまって


ちょこちょこ書いていたACIDMAN備忘録をいざアップしようとしたらあぁ最悪…
下書き全部消えておった。




とゆわけで5月に入ってしまったけど
続き。


【ハレルヤ】
後半の盛り上がりにさりげなくライブで聴くのを楽しみにしていたこの一曲。
曲途中の「ほわほわ~(表現ヘタくそ)」って音は大木氏が足元で操作してました。
なんだかこの曲聴くと【toward】と【HUM】が頭に浮かぶんだけど
改めて聴くと全然違うね。
おい、耳。


【2145年】
実はグッズ列に並んでる時にリハで聴こえてたんです。
アレンジ有り!


【ALMA】
歌詞を間違える伸夫、なんてのもありましたが
やっぱりこの曲はいいね。
特に"世界の夜に降り注ぐ星"から"心が消えてしまう前に"の歌詞の素晴らしさたるや。

私は今回は泣かなかったけど
前にいた女性が2145年からずーっと泣いていたのが印象的でした。

そしてラスサビ?前に「あれ?なんか違う音混ざってる??」と思うと同時に
3人の後ろに下ろされていた幕があがり登場したのはストリングス隊!
おい、耳!(褒めてます)


【世界が終わる夜】
ストリングス隊とともに演奏された一曲。

ACIDMAN、いつも命やら宇宙やら壮大なテーマで歌ってますが
このダイレクトなタイトル。

ちょっと話逸れます。

みなさん「世界の終わりなんて来ないでしょ!」なんて思ってませんか?

世界の終わりって自分が死ぬ時なんですよ。
死んだら何もできません。何も見れません。
世界が終わるんです。

度々世間を騒がせてきたノストラダムスやマヤ文明の世界終焉の予言。
ほんとか嘘かわからない話に人は少なからず動揺するのに
歩きスマホをしてみたり
危険な薬に手を出してみたり
荒っぽい運転をしてみたり
身近な死の危険には無頓着だったりします。

また冒頭に書いたような大災害や不慮の事故など
いつ何があるかわかりません。

こんなこと書いてますが
だいぶどん底の時「とりあえず死のう」と思ってた時期が私にもあったんですね。
死ぬことに「とりあえず」なんて存在しないのに。
今ではそれがはっきり分かります。

だから今を生きないとね。
毎日胸を張れるような生活じゃなくてもいいんです。
とりあえず生きないと!生きてこそだ!

そんなことを想っていたら
相変わらず泣き通しの前の女性はどういう人生を送ってきたのか
今どういう悩みを抱えているのか
とても気になってしまった。



【ロングMC】
※言葉は記憶脚色されてます。ご了承ください。

「ストリングスでこの2曲を!素晴らしい音楽と構成を考えてくれる!さすが大木は飽きさせないね~」
とやっと喋ったイチゴの言葉からのロングMC


〈イチゴ、ツアー各地で不必要なお土産を買うかACIDMANやめるか天秤にかけられまくる〉
〈イチゴ、誕生日プレゼントにオムそばカチューシャをもらう〉
〈サトマステップ〉などいろいろあったんですが

一番アレだったのは
〈ラブラブなヒゲおじさんとギャルおじさん〉

上記のオムそばカチューシャや
照れて緊張して正面を向けないサトマをいじるなどひとしきりケンカしたあとに

イ「でもこのツアー中二人で飲みに行くことが多かったよな?」

サ「そうでもねぇ!」

イ「なんだよ!…お前とは決別だ!!」

サ「…ウソだよ」


もちろん大木Dのディレクションなんだけど
あのねぇ…このサトマはかわいかったよ。
あざとかわいかったよ。

続けてあった「愛してるよ」と言う言葉はディレクション感がまるだしだったけど
はにかみながらのリアリティが少なからずあったよ。

ライブ終わったあとお仲間の男性陣もこれにはテンションあがってたよ←

でここでだったっけ?
「次にこの場にイチゴくんいなくてもみんな来てくれるかな!?」っつー大木氏の鬼の呼びかけに
会場「オー!!」ってなって後半戦行った気がします。
【en】前だったらごめんなさい。


【黄昏の街】
いっちゃん作曲のこの曲!
いい曲なのわかるんだけど
いつも"光がある"のところで"光ガール"という謎アイドルが脳内に出現するわたしをお許しください。
ミマリ、これレポやない。


【Stay in my hand】
【FREAK OUT】
【ある証明】
この3曲。とにかく怒涛。

ステージ上にはソーラーパネルみたいなレゴみたいな(語彙力皆無)
ライトがぐるぐるーってしててカオスティック。

Stay~ではCDJでも言っていた「手を伸ばして!」という叫びがあり
やっとこ気づいた。

ACIDMANのライブに来てる人たちはみんな光を求めているんだなーって。

自分は【ALMA】と【ある証明】が大好きだから
手を伸ばす曲が好きだと思ってたけど(2010年のEMI ROCKSレポ えみちゃん4 を参照されたし!)
そういうことだったのね。

ででで!
今回はちょっと!
まさかの【FREAK OUT】!!!!

初めて生で聴いたよー!
【イコール】【暁を残して】【FREAK OUT】をいつかライブで聴きたいと思っていて
アニバーサリーライブは仕事で行けなくて【イコール】さえまだだから
もう一曲も叶わないかと思ってたのに
ほんっっっっとに嬉しかった。


【大木氏によるMC】
『有と無』のジャケットの絵を書いてくださった小田切さんがツアー中に亡くなられたことを話す伸夫。

最期は家族に看取られたと聞いて
不謹慎だけどうらやましいと思った
自分もそういう風に家族に看取られたいと

震災で亡くなった方は冷たい水の中で無念だったろうと声を震わせながら静かに語っていました。


この時点で震災を思い出して泣いてしまっていたのに追い打ちをかけるように
「あと何曲作れるかわからないけどこれからも命とかテーマ変えずに歌っていきますので!」みたいなことも話してて

私は「ACIDMANの解散が私の死ぬ時だ」とよく話してたいてい「寿命は全う出来ないな」とあしらわれているのですが
これがなかなか本気で思っているから困ってるんですよね。

だからその言葉に「あぁ、いつかACIDMANの曲が聴けなくなるんだな」と改めて思って
そのまま本編ラストの曲
【最期の景色】へいったものだから涙腺大崩壊

この曲はステージ演出も素晴らしかったです。

電球?のような明かりが上下して
魂が浄化されてゆく様のような
そんなイメージでした。

イチゴ氏の渾身の太鼓も気迫が凄かった。



アンコール
【廻る、巡る、その核へ】
武道館でしかやっていない曲
武道館ACIDMANは2回目なのですが
あの後半の映像に戦慄して動けなくなる感覚は前回と一緒でした。
凄まじい曲だと改めて思う。


【新世界】
【Your Song】
私達の曲!!!はわかりますが
まさかのここで新世界!!
いつもと違う終わりを、と自分達でも話していました。
大抵ACIDMANのライブは泣き顔で終える私には非常に新しくて楽しくてよかったです。


最後に
「貴重な2時間半を僕達と過ごしてくれてありがとう!」
みたいなことを伸夫は言ってましたが
その言葉を本気で返したい。
こっちこそすぎるんですが。
2時間半も一緒に過ごせて幸せでした。


今までいろんなフェスとかワンマンとかケポとかのライブ見てきたけど
どのライブよりも最高だった。


サトマがぴょんぴょん跳ねながら楽しそうに演奏してるのは毎度かもしれないけど
3人の雰囲気がすごくいい気がしたなぁ。

特に大木氏はだいぶ喋るようになったし
以前は
伸「つぎが最後の曲です」
客「えー!!」
伸「この曲は…」
と無視気味な印象があったんだけど

今回は
伸「つぎが最後の曲です」
客「えー!!」
伸「…そういうけどだいぶ曲数やってるんだよね(笑)」と
対話感があった。

CDJの時に感じたライトACIDMAN感は本物だったなと思ったよ。



いやーーー長かった!
後半と前半のボリューム差が恐ろしいですな。



さて次はRIJだな!!!

まだチケ取ってないんだけど最終日のみ行く予定だったので
まさかの帽子屋出演に歓喜!!!

加えてパラベラムや細美さんやらテンフィなど
安定のロキノン過ぎて楽しみが隠せない。

更に言うと安定のテナーと
最近お気に入りの
THE ORAL CIGARETTESが出てくれるとさらに私は喜びますので
渋谷殿、山崎殿、心よりよろしくお願いいたします。




ちなみに遅ればせながら今回のタイトルは
私のACIDMAN好きとシェフ大泉アラスカ編好きの融合の結果なのですが
冷静に考えると恐ろしく恥ずかしい様になりましたことを心よりお詫びいたします。


以上