monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

アロガジャのはずが

2011年04月16日 11時39分12秒 | インポート
毎度どーもです。海峡の街は昨夜の大雨のせいで、朝から曇りです。
さて今日はアロガジャという街に行くつもりで出発しました。装いは「海峡ジャージ」。ま、天気は回復するだろうと思い、マラッカ空港経由で前回開拓した新ルートでアロガジャ方面へ。しかし、だんだん雲行きが怪しくなってきました。なのでもう少しのところで本日は作戦終了。帰還しました。帰ってきましたが雨は今のところ降ってません。海峡の天候の見極めは難しいですね。
本日の相棒 RNC7スレッドフォークSP(当分これしかありませんが)
走行キロ数 59.25km
平均速度  28.30km/h
最高速度  48.80km/h
走行時間  2:05:31

2011_04_16_01

2011_04_16_02

2011_04_16_03

2011_04_16_04



マレー鉄道の駅へ

2011年04月15日 12時22分32秒 | インポート
毎度どーもです。本日、海峡は祝日です。マラッカ州の記念日だそうです。
なので会社もお休みです。本日はタンピンという街に行ってきました。ここはマレー鉄道の駅・タンピン駅があり、この駅を目標に走ってきました。途中、伝統的なマレーシアの家を見てアップダウンのある国道を北上します。3枚目の写真は高速道路です。日本の高速とほとんど同じ作りです。その後目的のタンピン駅へ。現在工事中ですが、なかなかの駅です。ここから北はバンコク、南はシンガポールまで列車が走ってます。JR西日本が寝台列車などを寄付したそうで、そのうち日本で活躍していた列車が見れるかもしれません。さて、タンピン市内です。「名古屋」というのは布屋さんです。いろいろなところで見かけるお店です。タンピンは中国系の方々が多く住んでいるそうで、リトルチャイナタウンみたいな感じ。なかなかいいところでした。
本日の相棒 RNC7スレッドフォークSP
走行キロ数 81.19km
平均速度  27.80km/h
最高速度  52.40km/h
走行時間  2:55:40

2011_04_15_01

2011_04_15_02

2011_04_15_03

2011_04_15_04

2011_04_15_05

2011_04_15_06

2011_04_15_07

2011_04_15_08



ちょこっと練

2011年04月10日 10時38分33秒 | インポート
毎度どーもです。海峡の街は曇りです。
朝起きて外を見ると、道路が濡れておりました。昨夜遅くに降ったようです。ハーフウェット状態でしたので本日はちょこっと練として出動。桜限定ジャージ着用で出発です。ちょこっと練なのでマラッカ市内ポタです。海賊船側から新ホテルを見ると、結構いい雰囲気です。運河?沿いのビューです。多分部屋から運河を泳ぐ大トカゲが見えるでしょうね。さて、これからジャスコに食料品調達に行ってきます。ではまた!
本日の相棒 RNC7スレッドフォークSP
走行キロ数 34.37km
平均速度  27.40km/h
最高速度  39.60km/h
走行時間  1:15:05

2011_04_10_01

2011_04_10_02

2011_04_10_03

2011_04_10_04

2011_04_10_05

2011_04_10_06

2011_04_10_07

2011_04_10_08



新ルート開拓ライド

2011年04月09日 11時58分53秒 | インポート
毎度どーもです。海峡の街は薄曇りです。
今日は新ルートを開拓です。For the Flagジャージを着用して出動です。まずはマラッカ市内に入り、マラッカ空港経由して湖方面へ。その途中からアロガジャ方面へ向かいます。この道は車も少なく走りやすいです。何といっても野良犬がいないのが良いです。アロガジャからは通い慣れた通勤順路の幹線道路でマラッカ方面。帰りにマラッカ・ゴールドコーストという海岸へ。結構奇麗なビーチが完成しつつあります。

本日のお伴 RNC7スレッドフォークSP
走行キロ数 65.64km
平均速度  27.70km/h
最高速度  55.50km/h
走行時間  2:22:12

2011_04_09_01

2011_04_09_02

2011_04_09_03

2011_04_09_04

2011_04_09_05

2011_04_09_06

2011_04_09_07

2011_04_09_08