MICROACEの蒸気機関車のカプラー交換も今回で6回目になります
最初はA7701 E10
角度を変えて
KATOの重連カプラをポン付けして有ります
取り外して
あらかじめ加工したBCナックルカプラー
取り付けました
続いてはA7304 C10
別角度から
こちらはダミーカプラーのままで
取り外し
交換
次にA7702 4110形
角度を変えて
こちらもダミーカプラー
取り外し
交換
そしてA6302 C56
別角度から
KATOの重連カプラーをポン付けして有ります
取り外して
取付
最後はA6202 C12
もう一態
取り付けて有るのは旧仕様の重連カプラー
取り外すと同時に先輪も外れます
元々付いていたであろう先輪抑えを取付
カプラーを取付
こちらはE10(右)の前面カプラー連結状態
4110(右)の前面カプラー連結状態
C56(左)とC10(右)
C10方向からC56を見る
最後はC12(左)の前面カプラー連結状態
今回手掛けた機関車は小型のタンク機関車なのでバック運転や構内入れ替えや後補機などに適しています。
活躍の場が広がります。
尚、4110形は在籍しているドイツ型貨車を牽かせるのも一興かも
そちらは、出番が有れば何れどこかで・・・。
最後まで御覧頂き有難う御座います
今日はここ迄
最初はA7701 E10
角度を変えて
KATOの重連カプラをポン付けして有ります
取り外して
あらかじめ加工したBCナックルカプラー
取り付けました
続いてはA7304 C10
別角度から
こちらはダミーカプラーのままで
取り外し
交換
次にA7702 4110形
角度を変えて
こちらもダミーカプラー
取り外し
交換
そしてA6302 C56
別角度から
KATOの重連カプラーをポン付けして有ります
取り外して
取付
最後はA6202 C12
もう一態
取り付けて有るのは旧仕様の重連カプラー
取り外すと同時に先輪も外れます
元々付いていたであろう先輪抑えを取付
カプラーを取付
こちらはE10(右)の前面カプラー連結状態
4110(右)の前面カプラー連結状態
C56(左)とC10(右)
C10方向からC56を見る
最後はC12(左)の前面カプラー連結状態
今回手掛けた機関車は小型のタンク機関車なのでバック運転や構内入れ替えや後補機などに適しています。
活躍の場が広がります。
尚、4110形は在籍しているドイツ型貨車を牽かせるのも一興かも
そちらは、出番が有れば何れどこかで・・・。
最後まで御覧頂き有難う御座います
今日はここ迄