昨年、7月28日に新千歳空港で撮影した 道民の翼 AIR DO B767-300 JA613A機 です
東京発 HD23便 B767-381/ER 一昨年よりも B767 の機数が増えたので、時刻表と同じ機種運用ができるようになりました
B767 の旅客機としての復活、ないでしょうかねえ… MAX コケちゃったから…
B767の胴体切り詰めて…B737は機体を大きくしちゃったから拙かったので、小さくする分には…
と安直に考えてしまいます、このB767は、接地時のタイヤスモークが多い気がします
大きいような小さいような、中途半端な機体ですから適当なタイヤが無かったのかなと考えてしまいます
航空機ですから、他の機種とタイヤが共通ということはないのでしょうから、それ用のタイヤを造るんだと思います
東京行き HD26便 B777 は6輪で、真ん中のタイヤだけホイールが違うのですが、B767 はそうではないです
それでも、どこにどのタイヤとかという、使い方、ちゃんと決めているんでしょうね…
前にF-1で、タイヤの使い方をF-1チームが勝手に変えたら、レースでタイヤがバーストしまくった事ありましたから
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます