7月6日に新千歳空港で撮影した 伝統の鶴丸 JAL B737-843 JA344J機 と JA346J機 です
関空発 JL2501便 JA344J機 関空発の往路便です
日本の空は、主要路線以外は、B737 が多くなりましたね、LCCは A320 ですが
この B737 の方が、機首が尖っていて私は、A320より格好が良いと思うのですが…MAXコケちゃいそうですからね
関空行き JL2504便 同一機体の復路便 目的地を変えずにリターンですね
今は昔よりも、エンジンの直径が大きくなった分、飛行特性が変わっていて、それを知りながらボーイングが売っちゃったとかで…
脚の長さが伸びる、川西の紫電 のような構造をB737でとるわけにも行かないですしねえ…ボーイングは大失態です
大阪発 JL2505便 特別塗装機 某N〇Kとのタイアップ塗装のようです
なんかこういう風に、民間会社の機体に広告を出すのは変な気がしますね
広告を出すなら、他にやることがあるだろう…と思ってしまいます…、私、テレビ持っていないしネットでも視ていませんしねえ
大阪行き JL2006便 特別塗装機 復路便 私は、テレビを視るなら他の別なことに時間や労力を使いたいですね
テレビを視ていないので、この広告の女優さんが似ているのか似ていないのかも判りませんでした
去年のサッカー日本代表が描かれた B777 は胴体自体が大きいので選手の見分けは少し付いたのですけど…
大阪発 JL2009便 特別塗装機 同一機体の往路便 この日2度目の大阪伊丹空港からの飛来です
この後は、私の体力が尽きて写真を撮れなかったのですが、また、大阪伊丹への復路便となったようです
大阪伊丹便は、その日は同じ機体で回すことになっているんでしょうか?、興味が尽きないです