さだや日記~創業97年目メーカーズシャツ鎌倉広島店のフランチャイズとオフプライスショップネクストを営んでます。

お客様に楽しんで頂くことを第一に、
本物と言える商品でお客様の生活を豊かにし、
商品1点1点を大切に販売。

大きい会社のサービス

2019-12-02 22:37:00 | 日記
12月3日(水)さだや図書館開いています。営業時間内、いつでもお待ちしております。
関係ない写真ですが左の日経記事は父がくれました。

今日は商品入荷あったのですが、店に午前中と夜しかおらず、商品画像を掲載できず申し訳ありません。
会社のメールは安心安全を優先して大手さんのサービスを利用しています。そのサービスが廃止になるので、別のサービスに移行作業したところ、移行後の連絡が受け取れず、メールが見られなくなってしまいました。問い合わせはメールとチャットしかなく、レスポンス遅く連絡を待つ間何とも言えない不安な心理状態になります。中小の消費者の不満に電話で対応するのが大変なんだとは思います。大きいところなので、サービス利用させてやってる、という雰囲気なんだな、と感じてしまいました。今朝の新聞記事で、アメリカ比較的大手のアパレル小売が次々閉店しているのはネット販売に食われているだけではなく、接客とサービスの低下にあるのではないかというのがありました。前半の文章とは関係なさそうです。