本日スーツフェアでオーダーしていただいたお客様のスーツが届きました。
スーツの1部をチラリとお見せします。

工場さんが北陸なので、金曜に出で広島には月曜日の朝に届きました。

工場さんが北陸なので、金曜に出で広島には月曜日の朝に届きました。
お客様と考えてイメージ通りにできることが、当たり前のようで、実際出来たものに(少し緊張して)対面したとき、「イメージ通りでよかった」と感じます。あとは着用していただいて、生地とサイズ感がうまくマッチすれば言うことはありません。
シャツだけでなくスーツのオーダーを扱わせて貰い、良かったと思います。店頭に有るどの商品も等しく私にとっては大切なものと考えていました。一方客観的には「スーツに対する思い入れが殊の外大きい」ように感じる、と打ち合わせの中↓で言われました。
午前中は「知的財産を活用した経営支援」の打ち合わせでした。
会社の「ブランド化」に関しては、叔父が立ち上げた「鎌倉シャツ」という立派過ぎる手本があります。鎌倉シャツ広島店としてお客様に鎌倉シャツの良さを伝え、着ていただく使命があります。鎌倉シャツを目指してこられるお客様に「SADAYA」はどう映るのだろう。
鎌倉シャツを世界に広げるという使命を果たしつつ、自分の会社にアイデンティティを吹き込むためにこのブログを書いているような気もします。