10時から営業2日目。お直しをしてくれる方が来られる時間迄余裕があるので、指示書をチェック出来た。メールでの発送依頼、出来上がったマスクの発送、クリーニング上がりの発送依頼、梱包で午前中の時間が割かれた。その間直し上がりも積み上がった。幸い?14時位まで来店は無く目の前のタスクは少しずつ片付いていった。振込入金の処理も少し溜まっていた。お客様に送った生地見本も返送されてきて、受け取ったという連絡をお客様にして、生地在庫だけ確保して、明日Y田に任せる。ネクタイ発注もあった。16時過ぎに当日予約のお客様方がご来店。シャツとジャケットのオーダーを頂く。それからご来店が集中して、シャツの交換があって、取り置きもあって、取り寄せもあって、お客様からの商品問い合わせの電話もあって、レジ閉めもあって、オーダーの仕事にかかれたのは閉店時間19時をとっくに過ぎていた。明日午前中健康診断でいないと思うと、大体の仕事をやってしまっておきたい、という事でジャケットオーダーは補正をじっくり考えたいので生地確保のみ。シャツのオーダーは済ませたが、確認とご提案漏れがありこれもまた明日。
新作1点ものマスク〜。
毎日これ位忙しいと会社は楽になる。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます