特別支援学校の見学会に
行ってきました。
おもに重度の障がい者の子達が
がんばって学校生活を
送っています。
しょうたろうは
少し違うのか?という
思いが頭をもたげました。
一見、障がい者とは
わからないけど
話をしていると
おかしいと思われる
と言った感じなんで
複雑です。
ほんとに学習に時間割を
使っていなくて
製作に時間を使っている
って感じでした。
学習も必要だけど
大きくなって
役立つ技術、
生きるすべを
身につけたほうがいいと
思っていたけど
まだまだ学んだほうが
いいのかな?と
思い直しました。
なつかしの子が
2~3人。
大きくなってて
声変わりしてる~。
しょうたろうも
大きくなってるから
当たり前か。
今度は特別支援学級の
見学会です。
行ってきました。
おもに重度の障がい者の子達が
がんばって学校生活を
送っています。
しょうたろうは
少し違うのか?という
思いが頭をもたげました。
一見、障がい者とは
わからないけど
話をしていると
おかしいと思われる
と言った感じなんで
複雑です。
ほんとに学習に時間割を
使っていなくて
製作に時間を使っている
って感じでした。
学習も必要だけど
大きくなって
役立つ技術、
生きるすべを
身につけたほうがいいと
思っていたけど
まだまだ学んだほうが
いいのかな?と
思い直しました。
なつかしの子が
2~3人。
大きくなってて
声変わりしてる~。
しょうたろうも
大きくなってるから
当たり前か。
今度は特別支援学級の
見学会です。