昨日通級で
こうのすけの宿題が
あまりにも多く
わたしも本人も
いやになるので
相談しました。
今日の宿題持ってきて
お母さんも入って
と先生に言われ
昨日は教室に
入りました。
まずプリントを
折り曲げて
少ししか見せない。
たたんで出た
部分だけを
やる。
やった時間を
計る。
問題は声を
出して読む。
「4たす3は」
など。
ブロックなど
使ってもいいから
数える。
答えを書く。
解いた問題を
もう一度
声に出して読む。
その面が終わったら
出来た時間を書き
これだけの時間
がんばったことを
示す。
音読は全部でなくて
半分ずつ読む。
やはり
しんのすけとこうのすけは
別々に宿題をやらせて
1対1でみる。
目からウロコ
でした。
すごいね。
これなら
私もこうのすけも
いやにならなくて
すむだろうか?
こうのすけの宿題が
あまりにも多く
わたしも本人も
いやになるので
相談しました。
今日の宿題持ってきて
お母さんも入って
と先生に言われ
昨日は教室に
入りました。
まずプリントを
折り曲げて
少ししか見せない。
たたんで出た
部分だけを
やる。
やった時間を
計る。
問題は声を
出して読む。
「4たす3は」
など。
ブロックなど
使ってもいいから
数える。
答えを書く。
解いた問題を
もう一度
声に出して読む。
その面が終わったら
出来た時間を書き
これだけの時間
がんばったことを
示す。
音読は全部でなくて
半分ずつ読む。
やはり
しんのすけとこうのすけは
別々に宿題をやらせて
1対1でみる。
目からウロコ
でした。
すごいね。
これなら
私もこうのすけも
いやにならなくて
すむだろうか?