場所は海南市扱沢地区。
県道海南金屋線の“海南高原カントリー下”のバス停付近。
ご近所の方から「バイクの転倒や接触事故が異常に多い」と連絡を頂き現場へ。
到着した時にもバイクの単独事故と車同士の接触事故直後だったのですが、午前中も正面衝突の事故があり、昨日もその方が知っているだけでも10台は転倒したそうだ。
聞けば、舗装工事をしてからだという。
いぶかしげに道路を歩いてみると、凍ったり凍結防止剤を撒き過ぎている訳でもないのに何故かツルツル。
これは危ないと道路管理者に連絡。
その場で1時間ほど話をしている間にもバイクは6台転倒。
そして、リヤが流れるも横滑り抑制システムに助けられて事なきを得たクルマも数多くあり、まるでラリーでも観ているかのようでした。
現実離れした光景に、今もブログを打ちながら思い出してドキドキしています。
とにかく、原因究明と対策が施されるまで通行には細心の注意が必要です!
どうかご注意を!!
県道海南金屋線の“海南高原カントリー下”のバス停付近。
ご近所の方から「バイクの転倒や接触事故が異常に多い」と連絡を頂き現場へ。
到着した時にもバイクの単独事故と車同士の接触事故直後だったのですが、午前中も正面衝突の事故があり、昨日もその方が知っているだけでも10台は転倒したそうだ。
聞けば、舗装工事をしてからだという。
いぶかしげに道路を歩いてみると、凍ったり凍結防止剤を撒き過ぎている訳でもないのに何故かツルツル。
これは危ないと道路管理者に連絡。
その場で1時間ほど話をしている間にもバイクは6台転倒。
そして、リヤが流れるも横滑り抑制システムに助けられて事なきを得たクルマも数多くあり、まるでラリーでも観ているかのようでした。
現実離れした光景に、今もブログを打ちながら思い出してドキドキしています。
とにかく、原因究明と対策が施されるまで通行には細心の注意が必要です!
どうかご注意を!!