台湾に来て
まず驚いたのが
バイクの数、
信号待ちの時も走行中も
バイク優先?と思うほどで
駐車場も、バイク用の白線が幅をきかせているように
思えてなりません。
朝の通勤、通学時間には
道路という道路が、まるでバイクのレースのように
道路いっぱいに走っています
団体の暴走族?違うんですね
よく見ると新しいバイクは見あたらない。
もう一つ
驚いたわけではないのですが
なんとなく微笑ましいのが
歩行者用の信号です
青で渡るのは勿論同じですが
電光板に赤に変わるまでの秒数が出て
人の歩いている姿も出ていて
残り10秒を切ると走る姿にかわります。
2日目の今日は
宝覚寺、など見学しながら
台中から高雄まで移動します。
ホテルはこちらです
黒檀の布袋さんがお迎えしてくれました。
夜は、タクシーで数分の 夜市に繰り出しました。
観光客で大にぎわいの夜市
訳も分からず入ったお店
感想=やっぱり素材の味が物足りない
日本から行った5人全員同じ感想でした。
まず驚いたのが
バイクの数、
信号待ちの時も走行中も
バイク優先?と思うほどで
駐車場も、バイク用の白線が幅をきかせているように
思えてなりません。
朝の通勤、通学時間には
道路という道路が、まるでバイクのレースのように
道路いっぱいに走っています
団体の暴走族?違うんですね
よく見ると新しいバイクは見あたらない。
もう一つ
驚いたわけではないのですが
なんとなく微笑ましいのが
歩行者用の信号です
青で渡るのは勿論同じですが
電光板に赤に変わるまでの秒数が出て
人の歩いている姿も出ていて
残り10秒を切ると走る姿にかわります。
2日目の今日は
宝覚寺、など見学しながら
台中から高雄まで移動します。
ホテルはこちらです
黒檀の布袋さんがお迎えしてくれました。
夜は、タクシーで数分の 夜市に繰り出しました。
観光客で大にぎわいの夜市
訳も分からず入ったお店
感想=やっぱり素材の味が物足りない
日本から行った5人全員同じ感想でした。