ニュースキンgenLOC ガルバニック ボディ スパ、ライフジェンテクノロジーズ

人生を豊かにする、かもしれないニュースキンの可能性と事実について検証
ジェンロック、ガルバニックボディスパ、R2

抗酸化の父・レスター パッカー博士が10月に来日講演

2010-06-30 | Weblog

「抗酸化の父」と呼ばれ、ファーマネックス科学諮問委員会(PSAB) 南カリフォルニア大学のレスター パッカー博士が日本へやってくる。
ちょうど10月のジャパンコンベンションで、genLOC VITALITYが発表されるのに合わせたわけでもないが、10月下旬の学術発表で基調講演を行う。

第5回 食と健康に関する新潟国際シンポジウム
平成22年10月30日(土)
基調、教育講演: "Oxygen Biology: Historical Research Highlight"
Chairperson: Lester Packer, Ph.D. (University of Southern California, USA)
当日:30,000円(事前登録20,000~25,000円)
朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
http://shinsen.biz/INS5TH/schedule.html


2010年1-3月期の売上げ、日本だけマイナス

2010-06-14 | Weblog

期待の新製品genLOCは、画期的な技術で「10年に一度のチャンス」と言われた。
2010年1-3月期の売上げを国別に見ると、日本は前年同期比で▲4.1%の98億5200万円。残り9カ月でプラスにしなければ、八期連続減収に。

日本だけ-4.1%と売上げ減。このままでは八期連続減収に。
図:NSE発表の国別売上げ、日本だけマイナス

さすがにトップリーダーたちも減り続ける権利収入に気づく頃だ。売上げとともに収入も落ちている。なにしろ10年に一度の新製品でコケたら、あともう9年待たないと次のチャンスは来ない。

NSE全体では+22.9%と大幅な増収。株価も反応して上がっている。しかし、日本は-4.1%と、唯一足を引っ張っている。日本を除く世界平均は、なんと+37.1%とかなりの結果を出した。日本は世界全体の平均を14.2%押し下げたことになる。

「genLOCが伸びるのはこれから」、なんて抜かしてる場合ではない。世界全体では、すでに結果が出ている。あれほどセミナーの回数を重ね、イベントをブチあげた結果がこれだ。この時点で日本で望みがあるか、普通の経済感覚で判断した方がいい。

第1四半期の売上げ発表をピークに、ニュースキンの株価暴落
第1四半期の売上げ発表がピーク

多くのディストリビューターは勘違いをしている。

ネットワークビジネスと、「ビジネス」であるからには、
収支は黒字になるのが大前提のはず。
そもそも目的が収入なのに、それを伏せて「製品が好きだ」とか
「会社の思いに感動した」と、キレイごとを並べる。

製品が好きなら、使うだけでいい。
毎日飲むペットボトルの水に、会社の理念をいちいち考えるだろうか。
売り手と買い手の境がないだけに、ここを見失っている。
消費とビジネスは対極にある。

ビジネスである以上、良質な製品は当たり前であり、会社の理念は大切だ。
そこは否定しない。
しかし、儲けの出ないビジネスは持続できない。
続かないものは、ないに等しい結果になる。
なのに儲からないビジネスに必死にしがみつくのは、いかがなものか。

「自分の生活を豊かにする」のが目的だったのに、いつの間にか
「ニュースキンにかかわり続けること」が目的になってしまっている。
ニュースキンは手段であって、目的ではないはず。
目的を達成するには、よりよい手段を使うべきだと思う。

製品が悪いとは言わない。
ネットワークビジネスを否定するものでもない。
ただ、八期連続減収という現実がどういうことか。
やっと作った小さなグループでも、その人たちが幸せになれるのだろうか。
自分のビジネスを見直してみるといい。
スゴイ物、この先まだ出ますか?
ジャパンコンベンションでライフジェンテクノロジーgenLOC VITALITYを発表
だけど、
それで売上げアップしますか?


ニュースキンジャパン、またまた社長交代

2010-06-14 | Weblog

ロバート S コンリー
ゲイリー K スミヒロ
ブレット ネルソン
そして今度のライアン ナピアスキー

社長が代わるたびに売上げが落ちるのか、
売上げが落ちるから社長を代えるのか、
いずれにしても現時点でのgenLOCがうまく行ってないのを認めた格好になる。

これでコケたら八期連続減収になる。

安定して少しずつ増えていくのが理想的な権利収入。


genLOCでV字回復するはずだったのに、減収。

現実に、ニュースキンジャパンの売上げと共に毎年減り続ける一方。
自ら説明に使っている「S字曲線」との矛盾。

ならば今すぐニュースキンを辞めるのではなく、
減り続けてはいても収入を確保しつつ、
別のビジネスを準備して減少分を補えばいい。

ただし今から不動産投資は、もう時代遅れ。
2005年をピークに日本の人口は減りつつある。
別のネットワークビジネスでもいい。
ただしこれから伸びるものに限る。
(これ以上ハズレを引く余裕などないはず)

今の収入プラス別の事業を回す副業ならぬ、「複業」という発想。
ニュースキン純血主義者に、言っても無理か。

社長はコロコロ代わって、他社へ行った人もいるのにね。