『仕入価格の高騰が連発。値上げした飲食店が気をつけるべき3つのポイント』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/mag2/business/mag2-556026
この記事に書いてあることとは違うのだが…。
ワタシは、とにかく、納得して入店し、出ていきたい。
「お通し」ありなら、そのことと値段を知りたい。
むしろ、テーブルチャージの方がまし。
(都内のいい店だと、「お通しが一番うまい」こともあるらしいが…。平塚の安い店では、逆…。余分なカロリーと塩分を摂取したくない!)
円安と全般的物価高もあり、値上げは仕方ない。
たとえば、ステーキ屋。
今はSNSもある。
日々、値段が変わっても、入店前に告知されれば、それでいい。
店前に、アナログな黒板とかも置いて。
それと…。
店も客も「売り切れ」を当たり前としたい。
最後まで全メニューを出そうと思えば、廃棄が出るのは当たり前。
「今日はコレは終わりました」
を、やっぱSNSで知らせれば、客は状況をつかんでから来店できる…と思う。
追記
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