『いきなり!ステーキの「お願い」が物議醸した訳 社長直筆文言ににじむ自画自賛と上から目線』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/business/toyokeizai-319526
勢いのあるとき、茅ヶ崎の「いきなり!ステーキ」に行き、それなりに満足した。
(ウワサに聞く、椅子のない店でなく、カウンターに椅子のある店舗…逆にちょっと残念だった…。
なまじ、椅子はない方がいいんじゃないの???)
勢いのあるチェーンには、一度は行きたい煩悩が起きる、ワタシのような野次馬は、きっと少なくない。
で、満足したから、再度行ったのだが…
けど。
どういうわけか…何度か行くうちに。
値段はあがるし。
なんか、味が落ちていくような…。
鉄板が熱くないなと感じたこともある。
(言えば加熱してくれるけどね…)
メールマガジンがさらにナゾ。
「肉の通販」の広告ばかり。
自宅で焼くかなあ???
カードにチャージできる率のよくなる日、というのはあるが。
「安くなる日」というのがない。
(量を食べる若い男性向けの店だから、こちらが対象から外れているだけ…)
バースデー特典が、スマホアプリに変更されたとき、カードからの移動も、よくわかんなかったし…。
(ここに限らず、近年、「店ごとのアプリ」、作り過ぎじゃない?
メリットも、感じられないのに…)
『いきなり!ステーキ、急失速に見た積極出店の罠 マイナス続く既存店売上高、見えない打開策』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/business/toyokeizai-317714
車をやめてしまったし、茅ヶ崎の「いきなり」に、どうしても行きたい魅力もなく。
行かなくなった。
勢いよく伸びた店は、その後がムズカシイんだな…。
いきなり!ステーキが大量閉店へ 年末年始に26店舗、客に衝撃
『「いきなり!ステーキ」大量閉店で、“肉マネー”パニックが続出』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/nikkan_spa/trend/nikkan_spa-1633109
個人的に。
ラスカ平塚の「ビストロクレアンテ」で充分だな、と、最近思っている。
ステーキ等に、生野菜と温野菜のサラダバーをつけられる。
ところで。ラスカ平塚レストラン街の「新宿さぼてん」の内容が落ちた、と感じ、オトモダチに聞いたところ。
「改装してからね。それ、もう評判よ」
との、オトモダチ情報。
その後またその話になったら、ウワサはさらに広がっているそうで。
「ウワサって怖いわね」
とのこと。
好きだったので、残念、持ち直してほしい…。