『冷凍庫の温度上昇、ワクチン6396回分廃棄…メーカーが全国294台を回収・交換へ』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20210613-567-OYT1T50129
どこのメーカーだっ。
癒着したとこかっ。
と。
言いたいところだが…。
なんか。
この1年以上。
保健所にせよ、どこのコールセンターにせよ、
「当事者ではないクレーマー」
が延々と電話かけてくる…みたいな話が多い。
昔から、こうなの???
完全なクレーマーだったら、会話を録音しつつ、
「対クレーマーAIロボット」
を作って、延々と相手をさせておき、人間は必要な仕事をすればいいと思う。
限られた電話回線を占領されてしまうことについては…。
選挙のときとか、いっぱい臨時の電話回線を引く。
コロナなんて国難なのだから、そういう判断をして回線をふやせばいいと、1年前も思ったなあ…。
「とりあえず電話に出る」
学生アルバイトを雇い、まともな電話は担当者につなぎ、悪いけど、クレーマーにはバイトさんに相槌だけ受け続けてもらうとか…。
でも。もしかして。
政治家って。
「内容がなくても、わあわあ苦情を言う声の大きいやつ」
に反応しがちなのかなあ…???