office2021 Accessではフォームにボタンを設置して、クリックしてフォームやレポートの表示を実行することが多いです。
2個のボタンを設置して同じレポートを開くのですが、1個のボタンはレポートの一部のコントロールを非表示にして開く方法を紹介します。
2個のボタンを設置して同じレポートを開くのですが、1個のボタンはレポートの一部のコントロールを非表示にして開く方法を紹介します。
office2021 レポートの作成
以下のようなテーブルをもとにレポートを作成します

ここでは、簡単にテーブル[T_商品]を選択して、[作成]タブの[レポート]グループにある[レポート]をクリックして作成しています。
現在のクエリまたはテーブルのデータの基本レポートを作成します。このレポートにはグループ化や集計などの機能を追加できます。

[レポート]をクリックするだけで、一瞬で作成できて便利です。

ここでは、ヘッダーの標題やページ設定などを変更して、レポートの名前は[R_商品]としています。
自動的にレポートヘッダーに日付と時刻が表示されるようになっています。


ここでは、簡単にテーブル[T_商品]を選択して、[作成]タブの[レポート]グループにある[レポート]をクリックして作成しています。
現在のクエリまたはテーブルのデータの基本レポートを作成します。このレポートにはグループ化や集計などの機能を追加できます。

[レポート]をクリックするだけで、一瞬で作成できて便利です。

ここでは、ヘッダーの標題やページ設定などを変更して、レポートの名前は[R_商品]としています。
自動的にレポートヘッダーに日付と時刻が表示されるようになっています。

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます