東鷲宮までのレール輸送が有るとの事で、午後の一番暑い時間帯にちょこっとヒガハスへ...
誰か居るかと思ったら、誰も居ませんでした。
先ずは8685レ、原色機でした。(^-^)
そして本命の8075レですが、僅か20分差で曇ってしまいました。
(半逆光だし、晴れるとケーブルやビームの影が出るので、この方が良かったかも知れませんが)
おまけにいつもより少し早い通過で、8586レが裏被り...
どうせ早通ならもう少し早く来てくれれば8586レの桃太郎も画面に入ったのですが...
短時間で原色機2機ゲット、暑いので直ぐに撤収。
上:8685レ、EF652070
下:8075レ、EF652086
誰か居るかと思ったら、誰も居ませんでした。
先ずは8685レ、原色機でした。(^-^)
そして本命の8075レですが、僅か20分差で曇ってしまいました。
(半逆光だし、晴れるとケーブルやビームの影が出るので、この方が良かったかも知れませんが)
おまけにいつもより少し早い通過で、8586レが裏被り...
どうせ早通ならもう少し早く来てくれれば8586レの桃太郎も画面に入ったのですが...
短時間で原色機2機ゲット、暑いので直ぐに撤収。
上:8685レ、EF652070
下:8075レ、EF652086
誰もいないと、情報を見間違えたかと、再確認してしまいます(笑)
タンカートレインで編成がこれだけ写っているということは、ちょっと先に桃太郎がいるのですね。
すれ違いはまさに秒差ですので、こればかりは狙えませんね。
この暑さでレールの曲がりは良さそうで、、、(笑)
平日の一番暑い時間帯ですからねぇ。短時間でしたが、頻繁に水分補給しながらの撮影でした。(^^ゞ
桃太郎は丁度見えなくなった辺りです。拡大してみると写っているような写っていないような...(笑)
昨日まで、暑い中4日間連続でのヒガハス出撃でした。(^^ゞ
暑い時は積んでいるレールも軟らかくなって、曲線通過が少し楽になるのですかね。(笑)
緑のチキはなかなか撮る機会に恵まれず、撮っても返空ばかり。佐倉さまのように積車で是非ともカーブを斜め上くらいから(レール込みで)撮りたいものです。
ちなみに貨物時刻表には9077という那須塩原までのレール輸送臨貨がありますが、この列車は目撃情報があがりません。こちらも走るなら狙ってみたいものです。
東海道本線のレール輸送をチェックしていると、東北本線の積車を撮れますね。
東鷲宮までのレール輸送は那須塩原までに変わるような話を聞きましたが、9077レはそのためのスジでしょうかね。そうなるとEF65ではなくEH500の牽引でしょうね。