ホキの廃車回送があるとの事で、東大宮操まで見に行って来ました。
ここに来たのも随分久しぶりです。
尾久からの配9531レ、EF641032に牽かれて到着。
機回しのため機関車切り離し中、本線をEH500-63牽引の3074レが上って行きます。
機回し中...
ホキ編成の反対側に機関車を連結。
配9532レ組成完了して待機位置まで前進。
配9532レ出発待ち。
久しぶりに機回しを堪能して来ました。
配9531レ~配9532レ、EF641032+ホキ800(9輌)
2020年10月20日撮影
ここに来たのも随分久しぶりです。
尾久からの配9531レ、EF641032に牽かれて到着。
機回しのため機関車切り離し中、本線をEH500-63牽引の3074レが上って行きます。
機回し中...
ホキ編成の反対側に機関車を連結。
配9532レ組成完了して待機位置まで前進。
配9532レ出発待ち。
久しぶりに機回しを堪能して来ました。
配9531レ~配9532レ、EF641032+ホキ800(9輌)
2020年10月20日撮影
普段の配給が、これ位連なると嬉しいですね。
機回しは見ていて飽きませんね。
ホキがどんどん廃車され、普段の配給は益々短くなりそうで...
運転も毎週では無くなってしまいました。
昔の写真を見ても、機関車に乗る誘導員は機関士側に1名でした。
両側に乗っているのは初めて見たかも...仰る通り、OJTかも知れませんね。
女性の誘導員が居るのですか? 女性の機関士も居るようで、職業による男女の区別がどんどん無くなってますね。
当日朝、列車の運転を知りましたが疲れていたことと先月15日に先行するホキを撮っていましたのでパスしてしまいました。
※その際は北大宮付近と多摩川で撮影
今回は青空も出ていたようで、無理してでも北朝霞辺りに行っておけばよかったかと少し後悔しました。またひとつホキが去るのは寂しい限りです。
西金もいつまで残るか。8月末にホキのKY入場(95牽引)を水戸線~東北線と追いかけた後、そのまま鬼怒川線へDE+14系の団臨撮影をして帰宅したところ親からは「なんだ、その移動」と呆れられました(その前週は真岡→東武団臨2ヶ所→オヤ回送→真岡、これは呆れるか)。
宇タ配給も編成が短くなり、これからは躊躇なく撮らなければなりませんね。
失礼しました。
例えばですが。
ご活躍のようで...
自分もその昔、飯田線の翌日に磐越東線...なんて事も有りました。(笑)
ホキ廃回、中央本線で撮りたいところですが、都内を抜けるのが億劫で、最近は近場ばかりです。
ご紹介有り難うございます。
別嬪さんの誘導員ですね。
国鉄時代には貨物扱いする駅が結構ありましたので、貨物の入れ替えも楽しかったです。
機回しや入れ替えで、行ったり来たりする機関車を見ていると飽きませんね。
機関車につられて自分もあっちへ行ったりこっちへ来たり...(笑)