ブログ
ランダム
【ネット速度にお困りなら】Wi-Fi 6で速度解消
記事を書く
検索
ウェブ
このブログ内で
ログイン
ブログ開設
トップ
dポイント
メール
ニュース
辞書
教えてgoo
ブログ
住宅・不動産
サービス一覧
閉じる
おかひめ の 鉄道記録
鉄道記録写真です。 タイトルの数字は
昭和編 001- 、 海外編 801- 、 現代編 901-
095-終着駅 東北地方(2)角館線松葉駅 昭和50年8月
2019年03月08日
|
終着駅
今は 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線 として 鷹巣と角館をむすんでいますが 当時は 国鉄角館線松葉駅が 終着駅でした。
車内補充券
#鉄道
#終着駅
コメント (2)
«
094-終着駅 東北地方(1)...
|
トップ
|
096-神戸電鉄(2)デ800系
»
このブログの人気記事
032 キユニ17・キニ17
957-JR西 姫路駅
007 キハユニ15
018 キハユ15・キユニ15・キニ15
128-志布志機関区 昭和50年7月
129-姫路第一機関区 昭和50年3月
021 キユニ11
127-DD53 昭和50年8月
947-播但線103系
047 キハニ15
最新の画像
[
もっと見る
]
853-リスボン(8)ビカ ケーブルカー
2日前
853-リスボン(8)ビカ ケーブルカー
2日前
853-リスボン(8)ビカ ケーブルカー
2日前
853-リスボン(8)ビカ ケーブルカー
2日前
853-リスボン(8)ビカ ケーブルカー
2日前
853-リスボン(8)ビカ ケーブルカー
2日前
1018-江ノ電 江ノ島2
5日前
1018-江ノ電 江ノ島2
5日前
1018-江ノ電 江ノ島2
5日前
1018-江ノ電 江ノ島2
5日前
2 コメント
コメント日が 古い順 |
新しい順
Unknown
(
風旅記
)
2019-03-27 20:00:03
こんばんは。
貴重なお写真、拝見できて嬉しく思います。
改めて調べてみますと、角館線の開業は昭和40年半ばで比較的新しい路線なのですね。お写真の駅も、古くからあるものとは違って、コンクリートのホーム、建設された時代を感じます。
延伸されることが前提だったとはいえ、随分と辺鄙な場所に終着駅を設けたものだと感じます。これでは大赤字だったでしょうね。
数年前に秋田内陸縦貫鉄道に乗りましたが、この駅から先の新線として建設された区間は、施設も立派で、列車がスピードを上げて走っていったのが印象的でした。
風旅記:
https://kazetabiki.blog.fc2.com
返信する
Unknown
(
おかひめ
)
2019-03-27 20:37:28
こんばんは。
いつも 見て頂き ありがとうございます。
小生 この時以来 行けておらず 秋田内陸縦貫鉄道も 未乗です。
はやく 各地を気ままに 再訪したいのですが いつになりますやら。
返信する
規約違反等の連絡
コメントを投稿
goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます
名前
タイトル
URL
※名前とURLを記憶する
コメント
※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
コメントを投稿する
「
終着駅
」カテゴリの最新記事
132-終着駅 関東(5)日光線日光駅
131-終着駅 関東(4)烏山線烏山駅
130-終着駅 関東(3)真岡線茂木駅
124-終着駅 北海道(16)幌内線幾春別駅 昭和51年8月
123-終着駅 北海道(15)万字線万字炭山駅 昭和51年8月
122-終着駅 北海道(14)歌志内線歌志内駅昭和51年8月
121-終着駅 関東(2)足尾線 間藤駅 昭和50年5月
119-終着駅 北海道(13)興浜南線 雄武駅 昭和51年8月
118-終着駅 北海道(12)留萌本線増毛駅 昭和51年8月
117-終着駅 北海道(11)興浜北線 北見枝幸駅 昭和51年8月
記事一覧
|
画像一覧
|
フォロワー一覧
|
フォトチャンネル一覧
«
094-終着駅 東北地方(1)...
096-神戸電鉄(2)デ800系
»
goo blog
お知らせ
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】プロ野球キャンプを見に行ったことはある?
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
dポイントが当たる!無料『毎日くじ』
プロフィール
フォロー中
フォローする
フォローする
#鉄道ブログ
自己紹介
昭和50年前後に 撮り鉄メインで 鉄道を趣味にしておりました。
約35年の休止後 復活して 時折 撮影に出ております。
古い写真、最近の写真を 気まぐれで アップ します。
ログイン
編集画面にログイン
ブログの新規登録
goo blog
おすすめ
おすすめブログ
【コメント募集中】プロ野球キャンプを見に行ったことはある?
@goo_blog
お客さまのご利用端末からの情報の外部送信について
カレンダー
2025年2月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
前月
次月
最新記事
853-リスボン(8)ビカ ケーブルカー
1018-江ノ電 江ノ島2
1017-江ノ電 江ノ島
1016-湘南モノレール 大船街中
1015-湘南モノレール 大船駅
852-リスボン(7)トラム マルティン・モニス広場
851-リスボン(6)トラム コメールシオ広場周辺
850-リスボン(5)トラム ヴィートル・コルドン通り
849-リスボン(4)トラム ルイース・デ・カモエンス広場
848-リスボン(3)トラム ルイース・デ・カモエンス広場
>> もっと見る
カテゴリー
地方非電化私鉄
(41)
気動車
(30)
蒸気機関車
(20)
鉄道
(72)
電車
(68)
終着駅
(26)
海外の鉄道
(51)
最新コメント
風旅記/
092 終着駅 中国地方(1)可部線三段峡駅 昭和50年7月
宮下徹也/
046 奥羽本線 板谷峠 昭和49年5月
風旅記/
089 終着駅 北海道(2)瀬棚線瀬棚駅 昭和51年7月
風旅記/
119-終着駅 北海道(13)興浜南線 雄武駅 昭和51年8月
nakjun5174/
1011-播但線2023秋
風旅記/
130-終着駅 関東(3)真岡線茂木駅
風旅記/
116-終着駅 北海道(10)名寄本線湧別駅 昭和51年8月
風旅記/
113-終着駅 北海道(8)標津線根室標津駅 昭和51年8月
風旅記/
104-終着駅 東北(3)津軽線三厩駅 昭和50年
TETSUHEN/
121-終着駅 関東(2)足尾線 間藤駅 昭和50年5月
バックナンバー
2025年02月
2025年01月
2024年12月
2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年03月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年11月
2022年10月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年10月
2021年09月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年02月
2020年01月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年06月
2018年05月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年07月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
ブックマーク
最初はgoo
gooブログトップ
スタッフブログ
貴重なお写真、拝見できて嬉しく思います。
改めて調べてみますと、角館線の開業は昭和40年半ばで比較的新しい路線なのですね。お写真の駅も、古くからあるものとは違って、コンクリートのホーム、建設された時代を感じます。
延伸されることが前提だったとはいえ、随分と辺鄙な場所に終着駅を設けたものだと感じます。これでは大赤字だったでしょうね。
数年前に秋田内陸縦貫鉄道に乗りましたが、この駅から先の新線として建設された区間は、施設も立派で、列車がスピードを上げて走っていったのが印象的でした。
風旅記: https://kazetabiki.blog.fc2.com
いつも 見て頂き ありがとうございます。
小生 この時以来 行けておらず 秋田内陸縦貫鉄道も 未乗です。
はやく 各地を気ままに 再訪したいのですが いつになりますやら。