居住しているマンションのお花見に参加(て言うか実行委員)としているんだけど、この度のコロナ騒ぎで、不安に思っている参加者もいると思って、管理会社に質問書をメールしたのね。
アルコール持参、衛生状態に十分気を付ける、一人当たりのスペース1畳以上を確約する、食べ物は各自のものを食し取り分けはしない、手荒い場の近くにする等を記載し、それでもキャンセルの場合は買い物(私の役目)の関係で、15時まで…的な内容。
安易な自粛はよくない説明を丁寧に説明したんだぞ。
そしたら3日経過して管理会社から帰ってきた書面が…
「キャンセル申請書」
だとー!(*`ω´*)
“予定されている住民親睦会につきまして、キャンセル希望の方は下記用紙にご記入の上3月15日までにポストに投函ください”
と書面の下半分がキリトリでポストに入れるタイプになっていました。
アホかー!(  ̄▽ ̄)
これは暗に「辞めましょう」やんけー!
ボランティアで実行委員長やっているので参加者が何人とか子供が何人とか把握しています。私を入れても10人に満たないんですよ。
思考停止してんのか?
このヒステリックな自粛、事なかれ風潮に乗っかって仕事の手抜きは許せませんよ。
管理会社がなにもしないから、他のマンションの理事仲間に聞いて、情報仕入れて、掲示板、エレベーターにコロナ注意点掲示物貼らせたの私だぞ!
一階にアルコール設置したの私だぞ!てか私物提供やぞ。
慎重にきめ細かく自衛(つーか周囲にも)してんねん。
プロちゃうんか!仕事しろバカ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます