セブンイレブンで何円か以上買うともらえるくじでドリンクが当たってたのだけど、その時はドリンク買っていたので、店員さんが「後日でもよい」とのことで、締め切りの昨日、交換にわざわざ訪れたその店。

探しても商品がないので直接レジへ。
裏の方にでもあるのかなぁと思っていたら、まさかの「商品がないので渡せません」
だそうです。
その店で当てたんですけど…(*`ω´*)
「違う商品でも構わないです」
って言っても「ないから無効」だそうです。
「他の店舗にはあるかも」なんて言われて、近隣の店舗ハシゴしました。(よくやると思うけど不愉快なので)
原町田三丁目店(ここで買いました。いつも利用してる店です)

原町田4丁目店

原町田大通り店

結果どこにもなくて、どこに行っても「他の店舗にはあるかも…」
だそうです。
当たり券だすならその商品用意しとけよ!
締め切りまで販売とかせずに取っておくのが正直な商売ではないのかい?
券面

他の商品と交換できないとはありますが、こちらがあえて違うもの要求してるわけじゃないからね。
で、こちらは“ハズレ”件。

なんかの応募券になるようです。

でも、商品が用意できない“当たり”券ならハズレの方がまだマシじゃない?
喜んで損した( ;`Д´)
バイトならまだ対応できないのも分かる。バーコード通らないと対応できないもんね。
でも、対応したのが店舗のオーナーなのも知ってるとこもありますから。(そんな店だったっけ…残念)
セブンイレブンのやり方なのかなぁと…
コンビニの中では、接客やらなんやら一番ちゃんとしてると日頃から思っていただけに失望すること限りなし…。
もう利用したくない。

探しても商品がないので直接レジへ。
裏の方にでもあるのかなぁと思っていたら、まさかの「商品がないので渡せません」
だそうです。
その店で当てたんですけど…(*`ω´*)
「違う商品でも構わないです」
って言っても「ないから無効」だそうです。
「他の店舗にはあるかも」なんて言われて、近隣の店舗ハシゴしました。(よくやると思うけど不愉快なので)
原町田三丁目店(ここで買いました。いつも利用してる店です)

原町田4丁目店

原町田大通り店

結果どこにもなくて、どこに行っても「他の店舗にはあるかも…」
だそうです。
当たり券だすならその商品用意しとけよ!
締め切りまで販売とかせずに取っておくのが正直な商売ではないのかい?
券面

他の商品と交換できないとはありますが、こちらがあえて違うもの要求してるわけじゃないからね。
で、こちらは“ハズレ”件。

なんかの応募券になるようです。

でも、商品が用意できない“当たり”券ならハズレの方がまだマシじゃない?
喜んで損した( ;`Д´)
バイトならまだ対応できないのも分かる。バーコード通らないと対応できないもんね。
でも、対応したのが店舗のオーナーなのも知ってるとこもありますから。(そんな店だったっけ…残念)
セブンイレブンのやり方なのかなぁと…
コンビニの中では、接客やらなんやら一番ちゃんとしてると日頃から思っていただけに失望すること限りなし…。
もう利用したくない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます