やっち@十月祭とビール好きの部屋

町田の老舗麦酒屋さんを畳んだ店主のその後奮闘記です(笑)

“有り難い”お客様

2018-06-15 19:05:08 | 日記
あー、まいった…

冷たい雨の金曜日。
これは期待できそうもないですね…

でも、lineがあって18時に二名のご予約が。
間に合うように父の日の買い物を済ませ、発送の手続き。
パパ、いつまでも長生きしてね!

町田にないので相模大野まで行ったのはいいけど、電車の遅延…。

あー、準備する時間がない…と思って予約のお客様にlineした。
そしたら先方も遅くなるって。

助かりますよね~(*_*;

うちだけではないと思うけど、お客様って飲食店その店でなくても構わないんですよ。
なので、開いてなかったら他所行っちゃうの。
ちょっとコンビニ行っただけでも、電話番号書いていってもそれは変わらない。

残念だけど仕方ないんだよね。

でもそれを後で言われるのはすごく嫌。
「この前行ったら閉まっていて」

うちは本当に狭い付き合いのお客様ばかりだから、皆さん私とは何かで繋がっている。
携帯電話、line、メール、SNS
だけどほぼ連絡はない。

何度言っても予め連絡くれない。

十年以上の付き合いでも、私が何が嫌か知っていても絶対しない。
フラッと気ままに寄る感じがカッコいいと思ってるんだろね。

もうあきらめモード。(*_*;

そんな中で、今夜のお客様ははじめていらした八年前から、来る前に連絡くれる。(口酸っぱく言ったせいもある)

本当に“有り難い”お客様。

だから、色々フード仕込んでみた。
よく食べる人たちだから喜んでくれるだろう。

思ったより遅いなぁ~

気を付けてきてね!(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼い恋心 | トップ | 大阪北摂大震災救済 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿