え~っと、トヨタの一連のリコール関係、
特にハイブリットのブレーキに関する謝罪CMを見ていて
”...あれ?”
と思った。
【トヨタからのお知らせ』ってことで対象車種をTVCMで
周知しているんだけど、
プリウス、プリウスプラグイン、サイ、HS250...
...HS250って、トヨタじゃないんじゃん (ーー;
あれだけトヨタは
『レクサスはトヨタであってトヨタでありません。
全く別のブランドです』
って公言していた。
なのに、なんで不具合は一緒くたなの。
それなら、レクサスとしてリコールのお知らせを出すべきでしょう。
そこまでして『レクサスは完璧です。間違いありません』って
ブランドイメージ作りたいわけ?
まるで『息子はもう分別のある大人ですから』といいながら
不祥事起こして『親の不行き届きでした』って
謝罪会見する芸能親子みたいじゃあないですか。
こういう中途半端な対応が、よりブランドイメージをいっそう貶めている
ということに気が付かないから、田舎もんの成金趣味とか言って
笑われてしまうんだな、と。
もちろん実際のオーナー様は、例のおもてなしとやらで
真っ黒でオサレな封筒で呼び出されて、
豪奢なソファーでコーヒー啜りながら
至れり尽くせりでリコール対応をしてもらっているんでしょうけど。
まさか、HS250もトヨタのディーラ・サービスに持ち込んで
対応してもらってるとか!( ̄ロ ̄;
特にハイブリットのブレーキに関する謝罪CMを見ていて
”...あれ?”
と思った。
【トヨタからのお知らせ』ってことで対象車種をTVCMで
周知しているんだけど、
プリウス、プリウスプラグイン、サイ、HS250...
...HS250って、トヨタじゃないんじゃん (ーー;
あれだけトヨタは
『レクサスはトヨタであってトヨタでありません。
全く別のブランドです』
って公言していた。
なのに、なんで不具合は一緒くたなの。
それなら、レクサスとしてリコールのお知らせを出すべきでしょう。
そこまでして『レクサスは完璧です。間違いありません』って
ブランドイメージ作りたいわけ?
まるで『息子はもう分別のある大人ですから』といいながら
不祥事起こして『親の不行き届きでした』って
謝罪会見する芸能親子みたいじゃあないですか。
こういう中途半端な対応が、よりブランドイメージをいっそう貶めている
ということに気が付かないから、田舎もんの成金趣味とか言って
笑われてしまうんだな、と。
もちろん実際のオーナー様は、例のおもてなしとやらで
真っ黒でオサレな封筒で呼び出されて、
豪奢なソファーでコーヒー啜りながら
至れり尽くせりでリコール対応をしてもらっているんでしょうけど。
まさか、HS250もトヨタのディーラ・サービスに持ち込んで
対応してもらってるとか!( ̄ロ ̄;
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