4月最初の土曜・日曜
土曜は晴れたましたが、西の風後北西の風
瞬間21m、平均15mで強風になりました。
出港禁止です。
そこでウインチのグリスアップをします
フェニックスには都合9個のウインチがありますが
今回は8個まで
その前に配線をもう一度修繕して結束し直しまして
配線をコーキングし直して穴を塞ぎます
最近はゴム手袋も
こんな感じで販売してます
以前は石油で洗ってましたたが
最近はパーツクリーナーで古いグリスは洗い流せます
下にボロ布を敷きます。
分解します
今回使用しましたグリス色は白です
強風の中作業終了しましてから
えみちゃん(B-31.5)のIさんから
居ますか?と、一緒にお茶をしました。
翌日日曜も強風です。
昼間はコックピットの塗装を実施します
終了しましたら雪風(T-34)のAさんと(c-33)のOさん
お昼をお呼ばれしました。ご馳走様でした。
後はオイル交換と上架整備になります。
土曜は晴れたましたが、西の風後北西の風
瞬間21m、平均15mで強風になりました。
出港禁止です。
そこでウインチのグリスアップをします
フェニックスには都合9個のウインチがありますが
今回は8個まで
その前に配線をもう一度修繕して結束し直しまして
配線をコーキングし直して穴を塞ぎます
最近はゴム手袋も
こんな感じで販売してます
以前は石油で洗ってましたたが
最近はパーツクリーナーで古いグリスは洗い流せます
下にボロ布を敷きます。
分解します
今回使用しましたグリス色は白です
強風の中作業終了しましてから
えみちゃん(B-31.5)のIさんから
居ますか?と、一緒にお茶をしました。
翌日日曜も強風です。
昼間はコックピットの塗装を実施します
終了しましたら雪風(T-34)のAさんと(c-33)のOさん
お昼をお呼ばれしました。ご馳走様でした。
後はオイル交換と上架整備になります。