ホンダ・フリードが2代目になった。
ホンダ・フリード

何と言っても、このデザイン。
「ホンダ・フィット」のモデルチェンジと全く同じデザイン。
フィットがちょっと背が高くなっただけ。
全然面白くない。ドキドキ感もない。
つまらん。お前のデザインはつまらん。

ホンダ・フリード

インパネまわり
デザインは、ほとんど変わらんけど
上質になって、良さげになっている。
細かい所を改善したのだろう。
すごく良くなっている。
3列、どのシートも十分な広さが確保されている。
今さらながら
燃料コックを開けたまま
後部ドアをスライドさせるとどうなるのだろうか?
後部ドアが燃料コックに当たってしまうのだろうか?
やってみた。
ちょこっと開ける。

燃料コックとドアに隙間があって、後部ドアがスライドできた。
全開にしてみた。

警告が出て、後部ドアが移動しなかった。
燃料コックの奥にセンサーがあった。
初代「ホンダ・フリード」
ホンダ・フリード

何と言っても、このデザイン。
「ホンダ・フィット」のモデルチェンジと全く同じデザイン。
フィットがちょっと背が高くなっただけ。
全然面白くない。ドキドキ感もない。
つまらん。お前のデザインはつまらん。

ホンダ・フリード

インパネまわり
デザインは、ほとんど変わらんけど
上質になって、良さげになっている。
細かい所を改善したのだろう。
すごく良くなっている。
3列、どのシートも十分な広さが確保されている。
今さらながら
燃料コックを開けたまま
後部ドアをスライドさせるとどうなるのだろうか?
後部ドアが燃料コックに当たってしまうのだろうか?
やってみた。
ちょこっと開ける。

燃料コックとドアに隙間があって、後部ドアがスライドできた。
全開にしてみた。

警告が出て、後部ドアが移動しなかった。
燃料コックの奥にセンサーがあった。
初代「ホンダ・フリード」