「愛車ノアの車検」で8代目「スズキ・アルト」を借りた。
いつものように鷲羽山スカイラインを走って、鷲羽山展望台へロードインプレッションだ。
2回目のロードインプレッションとなる。
非常に乗りやすい。
サスペンションは、ちょっと固めかな?。でもそれがちょうどよい。
シートのホールド性がよく、キビキビ走る。
確かにターボ車で加速が良ければ、めちゃた楽しくなりそう。
ワークスが欲しくなる。
2号線バイパスを走ったら
すごぶる直進安定性が良かった。
街乗りも高速もワインディングも快適に走れる。
アイドリングストップがダメ。
発進時にエンジンかかって、少しのタイムラグがあって走り出す。
白い色がよいポイントになっている。
吹出口やエアコンノブの白色がいいね。
サイドミラーが大きく、手前にありすぎる。
見ようと思うとかなり頭を動かす。
ルームミラーも手前にあり、ピント合わせがたいへん。
シートヒーターいらんので、オートエアコンにしてほしかった。
後で調べたら
5年ぶりの8代目スズキ・アルトのロードインプレッションだった。
ほぼ同じ感想だな。
動画で見る8代目スズキ・アルト2回目
「8代目・スズキ・アルト:ロードインプレッション」
いつものように鷲羽山スカイラインを走って、鷲羽山展望台へロードインプレッションだ。
2回目のロードインプレッションとなる。
非常に乗りやすい。
サスペンションは、ちょっと固めかな?。でもそれがちょうどよい。
シートのホールド性がよく、キビキビ走る。
確かにターボ車で加速が良ければ、めちゃた楽しくなりそう。
ワークスが欲しくなる。
2号線バイパスを走ったら
すごぶる直進安定性が良かった。
街乗りも高速もワインディングも快適に走れる。
アイドリングストップがダメ。
発進時にエンジンかかって、少しのタイムラグがあって走り出す。
白い色がよいポイントになっている。
吹出口やエアコンノブの白色がいいね。
サイドミラーが大きく、手前にありすぎる。
見ようと思うとかなり頭を動かす。
ルームミラーも手前にあり、ピント合わせがたいへん。
シートヒーターいらんので、オートエアコンにしてほしかった。
後で調べたら
5年ぶりの8代目スズキ・アルトのロードインプレッションだった。
ほぼ同じ感想だな。
動画で見る8代目スズキ・アルト2回目
「8代目・スズキ・アルト:ロードインプレッション」
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