昨日のこと。
ダイハツの「ハイゼットトラック」のホームページを見ていて
感動した。
「ダイハツホームページ」より拝借。
気付きましたか?
今さら何をと思うかもしれないけど
今さら気付いてしまった。
ハイゼットトラック
反射板が目立つ所にあるなと思っていた。
が、それだけだった。
実は、もっと深い意味があった。
テールゲートを倒して、テールランプが見えなくなっても
反射板が見えている。
ハザードランプを点滅していても見えないのだ。
反射板で気付いてもらえる。
よく考えたものだな。感動したよ。
スズキ・キャリー
「スズキホームページ」より拝借。
三菱・ミニキャブ
「三菱ホームページ」より拝借。
調べてみると
結構、他メーカーも対応していた。
ちょっとした工夫で、大きな改善をしている。
最初に考えた人は、すごいな。
2015年12月22日追加
ホンダ・アクティ
「ホンダホームページ」より拝借。
ホンダは、マッドガードに反射板を付けて
対応していた。
ホンダにしてみると
「今さら言われても・・・」って
苦肉の策で対応したのかな?
ダイハツの「ハイゼットトラック」のホームページを見ていて
感動した。
「ダイハツホームページ」より拝借。
気付きましたか?
今さら何をと思うかもしれないけど
今さら気付いてしまった。
ハイゼットトラック
反射板が目立つ所にあるなと思っていた。
が、それだけだった。
実は、もっと深い意味があった。
テールゲートを倒して、テールランプが見えなくなっても
反射板が見えている。
ハザードランプを点滅していても見えないのだ。
反射板で気付いてもらえる。
よく考えたものだな。感動したよ。
スズキ・キャリー
「スズキホームページ」より拝借。
三菱・ミニキャブ
「三菱ホームページ」より拝借。
調べてみると
結構、他メーカーも対応していた。
ちょっとした工夫で、大きな改善をしている。
最初に考えた人は、すごいな。
2015年12月22日追加
ホンダ・アクティ
「ホンダホームページ」より拝借。
ホンダは、マッドガードに反射板を付けて
対応していた。
ホンダにしてみると
「今さら言われても・・・」って
苦肉の策で対応したのかな?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます