「エアコン修理」中に借りたのが
「ホンダ・エアウェイブ」

2005年から2010年まで発売された1代限りのステーションワゴンとなる。
目玉は、大きく広い「スカイルーフ」。
でも代車には、ついてなった。
いつものロードインプレッション。
鷲羽山展望台へ行った。
ホンダ・エアウェイブ

一番気になったことは、
停車した時に一旦、回転数が下がり、エンジンが止まりそうな振動を感じること。
ちょっとしたことだけど、ストレスになる。
ホンダ・エアウェイブ

フロアシフトに手動式サイドブレーキ、いたって普通。
シートのホールド性が良く、走りも、いたって普通。
ステーションワゴンの走り。
スポーツモードでちょっと速く走れ
7速オートシフトモードのパドルシフトでもうちょっと速く走れる感じ。
パドルシフトが使いこなせたら、もっと楽しいだろうな。
高速走行

高速道路も走行した。
風切り音が非常にでかい。
が、直進安定性が驚くほど良い。安定している。
「ホンダ・エアウェイブ」ベースの商業車「ホンダ・パートナー」が作られているぐらいだから
ボディ剛性が高いのだろう。
ホンダ・エアウェイブ

荷室はバカ広く、後ろから後席を倒せなかった。
後席を倒せば、荷室床がほぼ水平になり、低床であるため、使い勝手が良さそうだ。
荷物がいっぱいある人、趣味の多い人向けだな。
ホンダ・エアウェイブ&ホンダ・シャトル


「ホンダ・エアウェイブ」から
「ホンダ・フィットシャトル」「ホンダ・シャトル」とステーションワゴンが進化していった。
動画で見るホンダ・エアウェイブ
「ホンダ・パートナー & エアウェイブ」
「愛車シビック:エアコン修理2020」
「ホンダ・エアウェイブ」

2005年から2010年まで発売された1代限りのステーションワゴンとなる。
目玉は、大きく広い「スカイルーフ」。
でも代車には、ついてなった。
いつものロードインプレッション。
鷲羽山展望台へ行った。
ホンダ・エアウェイブ

一番気になったことは、
停車した時に一旦、回転数が下がり、エンジンが止まりそうな振動を感じること。
ちょっとしたことだけど、ストレスになる。
ホンダ・エアウェイブ

フロアシフトに手動式サイドブレーキ、いたって普通。
シートのホールド性が良く、走りも、いたって普通。
ステーションワゴンの走り。
スポーツモードでちょっと速く走れ
7速オートシフトモードのパドルシフトでもうちょっと速く走れる感じ。
パドルシフトが使いこなせたら、もっと楽しいだろうな。
高速走行

高速道路も走行した。
風切り音が非常にでかい。
が、直進安定性が驚くほど良い。安定している。
「ホンダ・エアウェイブ」ベースの商業車「ホンダ・パートナー」が作られているぐらいだから
ボディ剛性が高いのだろう。
ホンダ・エアウェイブ

荷室はバカ広く、後ろから後席を倒せなかった。
後席を倒せば、荷室床がほぼ水平になり、低床であるため、使い勝手が良さそうだ。
荷物がいっぱいある人、趣味の多い人向けだな。
ホンダ・エアウェイブ&ホンダ・シャトル


「ホンダ・エアウェイブ」から
「ホンダ・フィットシャトル」「ホンダ・シャトル」とステーションワゴンが進化していった。
動画で見るホンダ・エアウェイブ
「ホンダ・パートナー & エアウェイブ」
「愛車シビック:エアコン修理2020」
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