3日間、東京の親会社で研修。
研修が終わって、銀座にある日産クロッシングに来た。未来をワクワクさせる。
オープンフリーク
#NissanCrossing を隅々までご紹介!【日産ダッシュボード45号】
研修が終わって、銀座にある日産クロッシングに来た。未来をワクワクさせる。
オープンフリーク
#NissanCrossing を隅々までご紹介!【日産ダッシュボード45号】
ホンダ・フリードが2代目になった。
ホンダ・フリード

何と言っても、このデザイン。
「ホンダ・フィット」のモデルチェンジと全く同じデザイン。
フィットがちょっと背が高くなっただけ。
全然面白くない。ドキドキ感もない。
つまらん。お前のデザインはつまらん。

ホンダ・フリード

インパネまわり
デザインは、ほとんど変わらんけど
上質になって、良さげになっている。
細かい所を改善したのだろう。
すごく良くなっている。
3列、どのシートも十分な広さが確保されている。
今さらながら
燃料コックを開けたまま
後部ドアをスライドさせるとどうなるのだろうか?
後部ドアが燃料コックに当たってしまうのだろうか?
やってみた。
ちょこっと開ける。

燃料コックとドアに隙間があって、後部ドアがスライドできた。
全開にしてみた。

警告が出て、後部ドアが移動しなかった。
燃料コックの奥にセンサーがあった。
初代「ホンダ・フリード」
ホンダ・フリード

何と言っても、このデザイン。
「ホンダ・フィット」のモデルチェンジと全く同じデザイン。
フィットがちょっと背が高くなっただけ。
全然面白くない。ドキドキ感もない。
つまらん。お前のデザインはつまらん。

ホンダ・フリード

インパネまわり
デザインは、ほとんど変わらんけど
上質になって、良さげになっている。
細かい所を改善したのだろう。
すごく良くなっている。
3列、どのシートも十分な広さが確保されている。
今さらながら
燃料コックを開けたまま
後部ドアをスライドさせるとどうなるのだろうか?
後部ドアが燃料コックに当たってしまうのだろうか?
やってみた。
ちょこっと開ける。

燃料コックとドアに隙間があって、後部ドアがスライドできた。
全開にしてみた。

警告が出て、後部ドアが移動しなかった。
燃料コックの奥にセンサーがあった。
初代「ホンダ・フリード」
今日は、愛車シビックを取りに行ってきた。
愛車シビック

雨漏りの修理をしてもらった。
後部シートが湿っているなと思ってたら
室内が湿っぽくなって、臭くなった。
スペアタイヤの収納部にかなりの水がたまってた。
雨漏りしてた。
テールゲートやリアバンパーの5カ所の修理だった。

リアバンパーが傷ついて、曲がっていたが
綺麗になってた。
修理代:108,000円。
シート下から見積りが出てきた。
ホンダが直接修理するのではなく、専門業者が修理すると思っていたが
その専門業者は、「岡山トヨタ車体」だった。
見積り:108,320円。
結局、トヨタ関連会社が儲かったのか?
ホンダ車の雨漏り、結構あるようです。
皆さんも、スペアタイヤの収納部、覗いてみてください。
水溜まってるかもよ。
愛車シビック

雨漏りの修理をしてもらった。
後部シートが湿っているなと思ってたら
室内が湿っぽくなって、臭くなった。
スペアタイヤの収納部にかなりの水がたまってた。
雨漏りしてた。
テールゲートやリアバンパーの5カ所の修理だった。

リアバンパーが傷ついて、曲がっていたが
綺麗になってた。
修理代:108,000円。
シート下から見積りが出てきた。
ホンダが直接修理するのではなく、専門業者が修理すると思っていたが
その専門業者は、「岡山トヨタ車体」だった。
見積り:108,320円。
結局、トヨタ関連会社が儲かったのか?
ホンダ車の雨漏り、結構あるようです。
皆さんも、スペアタイヤの収納部、覗いてみてください。
水溜まってるかもよ。
今日は、「オープンドライブ2016秋」を行った。
オープンカーで走っちゃおうっていうだけ。
MR-S・K氏、フリーク、ロードスター・K氏が集まった。

岡山IC~山陽IC間の高速道路を走り、374号線を北上した。
「西の湯温泉」足湯でまったり。

後で知ったが、土日以外予約制だって。
「ノースビレッジ」へ。ちょうど空きスペースが3台分あった。

秋の収穫感謝祭☆

多くの子供連れが来てた。
子供連れ?おっさん3人目立つな。
「神楽尾公園」へ行った。
「オータムフェス」

ゴーカートタイムアタックレースに参加した。
他選手のタイムは、見てない。
3人で競争だ。
誰が勝ったでしょうか?
風が冷たく、日陰で寒い時もあったが
天気も良く、ほぼ快適にドライブできて
楽しかったぞ。
オープンドライブ2016秋
オープンカーで走っちゃおうっていうだけ。
MR-S・K氏、フリーク、ロードスター・K氏が集まった。

岡山IC~山陽IC間の高速道路を走り、374号線を北上した。
「西の湯温泉」足湯でまったり。

後で知ったが、土日以外予約制だって。
「ノースビレッジ」へ。ちょうど空きスペースが3台分あった。

秋の収穫感謝祭☆

多くの子供連れが来てた。
子供連れ?おっさん3人目立つな。
「神楽尾公園」へ行った。
「オータムフェス」

ゴーカートタイムアタックレースに参加した。
他選手のタイムは、見てない。
3人で競争だ。
誰が勝ったでしょうか?
風が冷たく、日陰で寒い時もあったが
天気も良く、ほぼ快適にドライブできて
楽しかったぞ。
オープンドライブ2016秋
今日は、午後から「北房町」へ向かい
「いやしの里カラクリ祭り」へ行った。
駐車場は、近くに用意してくれてた。

いやしの里カラクリ祭り

町並みを流れる水路の水流で
カラクリが作れてた。

猿蟹合戦

まんが日本昔話

鶴の恩返し

月のうさぎ

よく考えて作られてた。
第3回カラクリまつりinいやしの里
「いやしの里カラクリ祭り」へ行った。
駐車場は、近くに用意してくれてた。

いやしの里カラクリ祭り

町並みを流れる水路の水流で
カラクリが作れてた。

猿蟹合戦

まんが日本昔話

鶴の恩返し

月のうさぎ

よく考えて作られてた。
第3回カラクリまつりinいやしの里
今日は、昼から仕事だったため
午前中に「F基地」で
ちょこっとだけ土いじりをしてから
「F基地バクヤード」へ行った。
定期的にエンジン起動しておく。
愛車ハイゼット

愛車ジムニー

愛車カプチーノ

ちょこっと草刈りしよう。

わかるかな?

午前中に「F基地」で
ちょこっとだけ土いじりをしてから
「F基地バクヤード」へ行った。
定期的にエンジン起動しておく。
愛車ハイゼット

愛車ジムニー

愛車カプチーノ

ちょこっと草刈りしよう。

わかるかな?


今日は、台風が近づく中、「F基地」へ行った。
途中、ホームセンター「タイム」に寄って、土づくりの品を買った。
愛車ミニカ

油かす

「先週、バーク堆肥を混ぜ込んだ」所に油かすと苦土石灰を播いて

しかっりと混ぜ込んだ。

残念ながら、ホウレンソウが育たなかった一部に穴を掘った。

けいふん

けいふんを穴に播く。

花と野菜の土

土をかぶせた後に「花と野菜の土」を播いて

しっかりと混ぜ込んだ。

化成肥料

だいぶ育ったカブのまわりにパラパラを播いて、土に混ぜ込んだ。
1、2週間後に何か植えるぞ。
途中、ホームセンター「タイム」に寄って、土づくりの品を買った。
愛車ミニカ

油かす

「先週、バーク堆肥を混ぜ込んだ」所に油かすと苦土石灰を播いて

しかっりと混ぜ込んだ。

残念ながら、ホウレンソウが育たなかった一部に穴を掘った。

けいふん

けいふんを穴に播く。

花と野菜の土

土をかぶせた後に「花と野菜の土」を播いて

しっかりと混ぜ込んだ。

化成肥料

だいぶ育ったカブのまわりにパラパラを播いて、土に混ぜ込んだ。
1、2週間後に何か植えるぞ。
愛車シビックを預けて、「ホンダ・フィット」を借りたので
定時退社して、鷲羽山スカイラインを走って、ロードインプレッションしてきた。
ホンダ・フィット

平成18年式
初代ホンダ・フィット1.3L。
初代ホンダ・フィットを運転するのは初めて。
ブオオンと高級感あるエンジン始動音がして
エンジンが冷えている間は、回転数の高い安っぽいエンジン音がしてた。
燃料コック

燃料コックのスイッチが見つからず、ネット検索してしまった。
ドアロックが解除されているとコックも開くようだ。

バカ売れした初代ホンダ・フィット
ドライブポジション良し、サスペンション良し
ブレーキ良し、ハンドル操作良し。
ワインディングも快適に良く走る。
エンジンが1.3Lか1.5Lかわからないだろうな。

バカ売れしたのも納得。
良くできてた。
助手席下

不満を探せば、助手席下にガソリンタンクがあり
でっぱとる。
後部座席を倒して、フルフラットにしても
車中泊は無理、狭すぎる。
愛車シビックはできるよ!
「ホンダ・フィット」
「2代目ホンダ・フィット:ロードインプレッション」
定時退社して、鷲羽山スカイラインを走って、ロードインプレッションしてきた。
ホンダ・フィット

平成18年式
初代ホンダ・フィット1.3L。
初代ホンダ・フィットを運転するのは初めて。
ブオオンと高級感あるエンジン始動音がして
エンジンが冷えている間は、回転数の高い安っぽいエンジン音がしてた。
燃料コック

燃料コックのスイッチが見つからず、ネット検索してしまった。
ドアロックが解除されているとコックも開くようだ。

バカ売れした初代ホンダ・フィット
ドライブポジション良し、サスペンション良し
ブレーキ良し、ハンドル操作良し。
ワインディングも快適に良く走る。
エンジンが1.3Lか1.5Lかわからないだろうな。

バカ売れしたのも納得。
良くできてた。
助手席下

不満を探せば、助手席下にガソリンタンクがあり
でっぱとる。
後部座席を倒して、フルフラットにしても
車中泊は無理、狭すぎる。
愛車シビックはできるよ!
「ホンダ・フィット」
「2代目ホンダ・フィット:ロードインプレッション」