いつもなら、エンジン再始動で事なきを得るのに、
頻繁にでるようになっていた。
さらに、先月の4月28日の夜、子供の運転でコンビニに寄った帰りに縁石に車体下部をこすり
アンダーカバーの一部がはずれそうになってしまった。
そこでメルセデスベンツ札幌中央で点検をお願いしたところ、
カバーは縁石にこすり、↑垂れ下がっていた。
これは、簡単に復旧。
しかし、Fマークの原因はシフトチェンジ・ユニットの故障で交換が必要との事。
東京に部品在庫はあったが、連休のため5月9日に修理入庫となった。
この日は、相方にお店まで車両運搬をお願いしたのだが、途中3回もFマークが出て、
ひやひやだったそうだ。
本日、修理が終わっていたので車を引き取りに苗穂まで行ってきた。
交換のため外した部品
修理費用は税抜き100千円也。
10千円ほど値引きがうれしかった。
ところで、シフトゲート横のSWスイッチが交換部品ではSCスイッチ表示に変わっていた。
また、シフトレバーの感触が柔らかくなるとの説明があったが、そのとおりでPからDレンジへが軽くなった。
当然、Fマークも消灯している。
今日はBクラスの発表会でスマートフォンケースがプレゼントされた。
XPERIAも入って、防滴仕様なのでウォーキングに活用できそうだ。
今年も海外旅行前の痛い出費であるが、まあしばらくAクラスに乗る事ができます。感謝!
・・・この日に別なプレゼントもあったのだが、次回に紹介しましょう。
頻繁にでるようになっていた。
さらに、先月の4月28日の夜、子供の運転でコンビニに寄った帰りに縁石に車体下部をこすり
アンダーカバーの一部がはずれそうになってしまった。
そこでメルセデスベンツ札幌中央で点検をお願いしたところ、
カバーは縁石にこすり、↑垂れ下がっていた。
これは、簡単に復旧。
しかし、Fマークの原因はシフトチェンジ・ユニットの故障で交換が必要との事。
東京に部品在庫はあったが、連休のため5月9日に修理入庫となった。
この日は、相方にお店まで車両運搬をお願いしたのだが、途中3回もFマークが出て、
ひやひやだったそうだ。
本日、修理が終わっていたので車を引き取りに苗穂まで行ってきた。
交換のため外した部品
修理費用は税抜き100千円也。
10千円ほど値引きがうれしかった。
ところで、シフトゲート横のSWスイッチが交換部品ではSCスイッチ表示に変わっていた。
また、シフトレバーの感触が柔らかくなるとの説明があったが、そのとおりでPからDレンジへが軽くなった。
当然、Fマークも消灯している。
今日はBクラスの発表会でスマートフォンケースがプレゼントされた。
XPERIAも入って、防滴仕様なのでウォーキングに活用できそうだ。
今年も海外旅行前の痛い出費であるが、まあしばらくAクラスに乗る事ができます。感謝!
・・・この日に別なプレゼントもあったのだが、次回に紹介しましょう。
さしさわりなければご教示ください。
写真たくさん撮影してきます。